宮崎の旅 Part2

こんにちは!MINI神戸東灘の井澤です。
宮崎の旅Part1の続きになります笑顔


まだまだ走りますよ〜。
都井岬に着ました。
白い灯台青い空と海、綺麗でしたよボート


それとここには野生馬が棲息し保護されております馬

絵になりますね〜キラキラ



都井岬より再び北上し道の駅なんごうへ立ち寄りました。


完熟マンゴーソフトクリーム(左)と夏みかんソフトクリーム(右)を頂き暫しの休憩。

完熟マンゴーソフトクリームは濃厚な味で口の中にマンゴーの旨味が広がります。
夏みかんソフトクリームはサッパリとした後味で爽やかでしたペンギンドキドキ小



本日の夕食はびびんやさんです。

ここは漁港の直ぐ前という立地から新鮮な魚介類を提供してくれます。
この界隈は鰹の一本釣りも有名です。

先ず鰹のたたき、身がしっかりしてて美味しい。

鰹めし出汁を注いで頂きます↓

出汁に深みがあり美味しいです音符

そしてマグロ丼、お勧めに入っておりました。

しっかりとした食べごたえです。
美味しい笑いキラキラ

そして〆に魚うどん、こちらの郷土料理だそうです。

小麦粉を使ったうどんではなく、すり身をそのまま麺にしたような感じで珍しいですカエル電球
食べ始めるとその独特の食感と甘めの濃い奥深い出汁がなんとも美味しいのです。
全て美味しく頂きましたにっこりクローバー


Part3に続きますびっくりびっくりびっくり走る



びびんや
■住所 宮崎県日南市西町2-6-3
■電話 0987-23-5888
■営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00(LO21:30)
■定休日 月曜日(祝の場合は翌日)
■最寄駅 JR日南線 由津駅
■地図はこちらおにぎり

Blog Top