ショウガキ日記〜鳥取砂丘に行ってきました!!

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

みなさま、お盆休みはどこかお出かけされましたかはてな
田舎に帰られた方、避暑地でゆっくりされた方、
いろいろ楽しい思い出が出来たのでははてな

ショウガキは、お盆休みに鳥取県に行ってきました笑顔

ある日
ラクダに・・・乗りた〜いびっくりと思い



いや〜、真夏鳥取砂丘灼熱でしたね炎
「ここはサハラ砂漠びっくりはてな」と思ってしまうくらい汗行った事はないですが(

よく見ると砂丘の入り口には・・・
やけど注意の看板が注意

そういえば、行く前に店長さんが
「砂の温度が60度くらいあるらしいよ電球
っと教えてくれたような困った


ん〜甘く見てましたね・・・夏の砂丘の事をダッシュ
サンダルの中に入ってくる砂が熱いことっショック(笑)


でも・・・
目の前には広大な砂丘真っ青に広がる大波
大自然の美しさ雄大さに砂の暑さを忘れるくらい魅了されてしまいましたラブ




そして、念願のラクダさんに・・・ドキドキ大
こちらは想像以上にめちゃ高くて怖かったですが高所恐怖症なもので)
眺めは最高キラキラ

そして、こんなものを発見めがね

砂像

ショウガキ、初めて実物を見たのですが、
ただただスゴイ拍手

砂像とは・・・電球
水で固めただけの砂の塊を彫る彫刻芸術です。
素材が砂であるため、制作中から完成後も常に崩れる危険が付きまとうそうです拍手

素晴らしい芸術作品でありながら、崩れやすく、
その姿を永遠に維持することができない砂像は、
その儚さの中に美しさを秘めており見る人に感動と驚きを与え続けてくれますびっくり

こちらの砂像を御覧になられたい方は、
2012年4月に砂の美術館がオープンするそうなので
ぜひ、行かれてみてはいかがでしょうか?


そして、こちらは過去の作品です笑顔

サンピエトロ大聖堂



天使の像



万里の長城



サファリ


自然雄大さ芸術のスゴさに感動した旅となりました笑い
また、違う季節に行ってみたいですまる

みんさまも、夏の思い出話聞かせてくださいねハート

Blog Top