広島グルメ旅Part1

こんにちはー。MINI神戸東灘の井澤ですにっこり

休暇を利用して厳島神社へ行ってきましたよ。

先ずは腹ごしらえごはんおでん



焼きがきのはやしさんへお邪魔しました。(HPはコチラ)

はやしさんの牡蠣は全国ブランドである「地御前牡蠣」の中でも、

特注の地御前牡蠣3年物を使用していらっしゃるそうです。

身の周りの黒いひだが美味しい牡蠣の証ですキラキラ




こちらはかきめしです。

ぷりぷりの牡蠣に出汁の利いたご飯がミックスされ口一杯に磯の香りが広がります大波





こちらはあなご飯です。

柔らかくふっくらした甘味の穴子が贅沢に乗っています。





そしてはやしさん自慢のアツアツ焼きがきの登場です。

レモンを少し絞って一気に口の中へ。

至福の瞬間です。

もう言うこと無しですねまる





暫く宮島を散策後定番の紅葉まんじゅうで一服 クローバー

潮が引いていたのでかなり楽しめましたよ。





でも、これだけでは帰れませんよびっくり



宮島口にある老舗の穴子料理屋「うえの」さん(HPはこちら)で

しっかりあなごめしの持ち帰りを用意してもらいましたよウインク

 

素材を生かす味付けで美味しいですよ。

良い穴子を使っているんでしょうね。

並んでも食べたいびっくりと言われるのが分かります。

確かに凄い行列でした。


次回、Part2に続きますボート

Blog Top