あまおう

こんにちは乾杯
MINI宝塚のショウガキですにっこり
毎日寒い日が続いていますね雪

寒いと(?)ついつい寄ってしまうコンビニ・・・コンビニ

最近、イチゴを使ったスイーツお菓子をたくさん見かけますいちご

ということで、ショウガキのお気に入りをご紹介させて頂きます音量
はいっ、こちらびっくり


明治のリッチストロベリーチョコレート(スティックタイプとプレートタイプ)

リッチってハートもぅ、名前からして美味しそうですよねラブ

これが、イチゴの味がものすご〜く濃くて、美味しいんですちゅー
ショウガキの大好物ですまる

あとは、「白いちごのチロルチョコレート」
これはレジ横にあるとついつい買ってしまうんですよね・・・・ウインク


そして今、かなりハマっているのはローソン
プレミアムロールキラキラ
プレミアムって〜びっくりびっくり
リッチに続き、プレミアムと付くと・・・ねっハート

この期間限定、博多あまおう苺を使用した
「プレミアムあまおうのロールケーキ」


これが・・・めちゃめちゃ美味しいですドキドキ大

イチゴ好きにはたまらない1品いちご
あまおうが甘くて、おいしいんです笑顔


ところで、皆様あまおうの名前の由来をご存知でしょうかはてなはてな

まい
るい
おきい
まい
の頭文字を並べたものだそうです電球

てっきり地名かと思いきや・・・イチゴの特徴を上手く使った
ナイスネーミングキラキラキラキラ
ちなみに、この豆知識はロールケーキのパッケージの裏に書かれていましたいちご2

みなさまもオススメ スイーツがあれば教えて下さいねまる


Blog Top