○○カップのヒミツ

こんにちは熱燗
MINI宝塚ショールームです笑い

今日は、ちょっとした雑学をお届け致しますキラキラ

皆様は、コーヒー派でしょうかはてなそれとも紅茶派でしょうかはてな
渋く日本茶派でしょうかはてなはてな

今日は、コーヒーカップティーカップのお話です乾杯

いつも何気なく使っているカップですが、形が全然違いますよねびっくり
コレには意味があるんです電球

コーヒー用と紅茶用
まず、どこがどう違うか・・・ご存知ですよねはてな
一般的に口が広くて浅いのが紅茶用
狭くて深いのがコーヒー用です。

では、なぜ紅茶は広口なのか・・・?
紅茶の色合いを目で見て楽しめるため
色が薄いのでカップの模様が見えて楽しめるため
レモンを浮かべやすいため
冷まして飲む方が美味しい(?)ため・・・等々。

だそうです


逆に、コーヒーは冷めると不味いし、色も濃くカップの模様もよく分か
らないびっくり 
という訳で、保温性重視狭口&縦長型になったようですOK


最近は、コーヒーと紅茶のどちらでも大丈夫な、ちょっとだけ広口で
深めのコップをよく見かけますねまる

こんな面白いコーヒーカップ&ティーカップを発見クラッカー
 

では、マグカップはてな
食器のひとつで、取っ手の付いた筒型の大きなカップのことを指すそうです。
ホットミルクコーヒーを飲むのに用いられることが多いのですが、
一般のコーヒーカップよりも大きいため、
ポタージュなどのスープ類を注ぎ入れることもありますラブ

マグカップといえば・・・
いいものがハート
こちら

I LOVE MINI のマグカップですハート

大きめなので、いろいろと幅広く使っていただけますちゅー
飾っているだけでもかわいいI LOVE MINIマグカップ
いかがでしょうか?

以上、MINI宝塚のショウガキでしたチューリップ

Blog Top