須磨散策

こんにちは。
MINI神戸東灘の井澤です。

水曜日は先日の雨も上がり気持ちの良い秋晴れ太陽になり
特に予定も無かったので地元【須磨】をぷらっと散策しました音符


先ずは須磨寺ここは有名ですよね音量
平日にもかかわらず参拝者も多かったですよ。
紅葉も綺麗でしたよ。

   


次に向かったのは綱敷天満宮音量
ここは学問メモ神様菅原道真公を祀っています。
「波乗り祈願」大波というのもありますよ。
も有名ですね花

   


綱敷天満宮を後にし須磨ビーチ泳ぐ
有名な赤灯台が出迎えてくれます観覧車



実はこの灯台、最古の鋳鉄製灯台で以前は和田岬にあったそうですよ


夏の活気あるビーチもいいですが
秋の静かなビーチの方が個人的に好きかな。
皆さん釣り魚をしたり散歩をしたりの〜んびりしていい感じですにっこり





水族園クジラ辺りから西方面を向くと須磨浦公園クローバー
須磨浦山上遊園地のある鉢伏山
淡路島の間に明石海峡大橋も見えますよ。 

本格的な寒さ到来雪と師走の忙しくなる走る前に
気分転換しに須磨散策はいかがですか。

Blog Top