TRIP IN HONGKONG! Vol.2

こんにちは、MINI宝塚の平野ですにっこり

寒くなって参りましたが如何お過ごしでしょうかはてな
街中ではマスクをする方が目立ちますね風邪

私は先日、加湿空気清浄機を購入しました電球
なんだか家の空気が澄んでいる・・ような気がします。
でもこれって大きいんですよ困った
場所もとるし10ヶ月の息子は面白がって突進していくし・・・赤ちゃん
まぁそんな事は置いといて、早速ながら前回の続きといきましょうびっくり

いよいよウェルカムパーティーが始まります乾杯
全国から集まったセールスやマネージャーの皆様達と御挨拶。


BMWジャパンMINIディビジョンからご挨拶があり、
乾杯の後しばし御歓談クローバー本場広東料理を立食形式で頂きます料理
急に会場が暗くなったびっくりはてなと思ったら・・・
MINI50thを祝う誕生日ケーキが登場ケーキ
この日の為にシェフが用意してくれたそうですドキドキ小


ロウソクは今回参加された女性の方々に消してもらいました女の子
ケーキはもちろん美味しく頂きましたよにっこり


そしてパーティの後は
夜の香港をオープントップの二階建てバスでクルージングバス
360°フルオープンで二階からの目線でしょはてな
本当に気持ちいいんですOK

昼間歩いた町並みも夜はまた違う表情を見せます流れ星
触れそうなくらい看板も低い汗


オシャレな部屋でグッスリ眠り、明けて翌日日の出
今日は香港市街地ツアーですキラキラ
まずはお約束のハリウッドスター達が集うベイサイドですダンス
ブルースリー様に御挨拶し、
ジャッキー・チェンジェット・リー
サムアンキンポー達の手形もカメラに収めますカメラ


MINI香港にも行ってきました車


香港は繁華街での立地条件が難しい(というかベラボウに家賃が高い)ので、
日本の幹線道路にあるような大型店舗はありませんお金汗

しかも自動車には税金もズッシリかかるので、
日本では268万円のCOOPERも香港では400万弱します!
それでも香港に2店舗あり、年間登録台数が300台だそうです。
香港の面積が東京都の約半分で
人口700万人という事を考えれば多い・・でしょうか?

ちなみにBMWは登録台数年間2000台
街中でも本当によく見かけました電球


夜は香港で一番高いビル、
Two International Finanse Centreのレストランで
グッバイパーティ乾杯
ミーハーで恐縮ですが、
レッドクリフの風景が連想されそうな音楽を奏でてくれた楽団にも感動しましたラブ


食事の後はフェリーで海を渡って九龍へ戻り、香港最後の夜を楽しみましたにっこり

今回の旅行で自分の中にあっる香港の価値観が変わりました電球
経済と広東料理・・・などと言っておりましたが、
そんな言葉では表現出来ない程、人が何事に対しても熱い炎

バスに乗っている間、ガイドさんに沢山の話をきかせて頂きました。
中国に返還されて10年で人口が100万人も増え、
いろいろと社会問題が表面化してきたこと。
また、車は富裕層しか持てないので、
ほとんどの方はペーパードライバーなど。

3日間だけでは正直なところ表面しか見れていません。
もっと中長期に滞在してみたい都市ですびっくり
この熱い思いを日頃の仕事にも生かし、来年も行けるように
頑張ります力こぶ

Blog Top