イタリアのMINI達

皆様こんにちは!

Nicole MINI サービスセンターのマツウラです。

 

お盆明け初日から天気が荒れておりますが、皆様お元気でしょうか?

 

早速ですが、わたくし、お盆休みを利用してイタリア(と、ちょっとモナコ)へ行っておりました。

 

IMG_0066.JPG

 

レンタカーを借りてあちこち巡る旅でした。

期待していたレンタカーは・・・

 

残念ながらMINIでは無かったですショッキング

 

で、早速ですが、行った先々で見かけたMINI達を紹介します。

 

まずはこちら、着いた初日、ミラノ郊外の高速道路料金所。

 

IMG_0068.jpg

 

早速日本では見られない『F56型 MINI Cooper D』です!

あっという間にいなくなっちゃいました。

イタリアの高速道路は最高速130km/h制限ですが・・・・かっ飛んでいくMINIの多いこと多いことおやゆびサイン

海外でもMINIは元気なようです目がハート

 

お次はこちら。

 

DSC_0092.jpg

 

9月上旬にはF1イタリアGPの開催地でもあるモンツァサーキットにて。

こちらも日本では見られない『MINI Cooper D クラブマン』

やはりCOOPER Dを多く見かけます。

 

2日目の宿でも

 

DSC_0260.jpg

 

またもや日本で見られない『MINI ONE D カントリーマン』

日本では大人の事情で「クロスオーバー」ですが、こちらが本家。

そしてMINI ONEのディーゼル、しかもマニュアル!

私のようなマニアにはたまりませんね目がハート

 

2日目、3日目は足を延ばしてモナコ(ミラノから400km)におりました。

 

DSC_0112.jpg

 

実際の『モナコ公国』滞在時間は4時間くらい。

小さいので、リゾート部を抜けてしまうとフランスなのです。

 

IMG_0095.jpg

 

ここからはモナコで見かけたMINIです。

 

DSC_0122.jpg

 

街中を行くMINI 5Door

 

IMG_0098.jpg

F1モナコGPでいう『カジノコーナー』を抜けてきたカントリーマン。

隣の車は最高速400km/h、2億円ですショッキング

こんな高級車が普通に走ってるモナコ・・・恐ろしいです。

 

DSC_0153.jpg

 

F1で最も有名なカーブ『ローズヘアピン』を駆け抜けるMINI。

ちなみに今現在、バラは植えてありませんショッキング

ちなみにこんな感じのカーブです。

 

DSC_0149.jpg

 

凄く急です。そして落差も激しいです。

 

イタリアに戻って、ミラノの北にあるコモ湖

 

DSC_0553.jpg

 

こちらでも色々なMINIが走ってましたが、一番珍しい奴です。

 

DSC_0541.jpg

 

『MINI Cooper S ロードスター』

 

わたし、初めてヨーロッパに来ましたが・・・

MINIってほんとにどんな場所、どんなシチュエーションでも似合うしカッコいいですねおやゆびサイン

日本だけにとどまらず、海外のオシャレな町並みやレトロな町並み(本家ですもんね雫(涙・汗))

高速道路に郊外の山道。

超高級リゾートまで。

 

どんなTPOでもOKなMINI、ぜひぜひ各Nicole MINI ショールームでご覧ください。

皆様のご来店、お待ちしておりますてれてれ

Blog Top