小ネタ集 vol.9

こんにちわキャラクター(挙手) MINI横浜港北こーみょー(光明)ですキャラクター(万歳)

今日はひな祭りですねにこにこ

ひな祭りといえば『ひなあられ

でも関東と関西では結構違うってご存知でした「!?」

関東:米の甘いポン菓子

関西:1cm大くらいで通常のもち米のしょっぱいあられ

全く違いますよね?関西人の私はずーと関東もそうだと思っていましたしょぼり

 

 

さて、余談となりましたが、MINIが走りが良い言われる理由の1つに

マルチリンク・リア・サスペンション』を採用している事が

挙げられますグー

CIMG0326.jpg

 

簡単にお伝えするとマルチ以外の場合、コーナーリング時にタイヤの設置面積が

どうしても減少してしまいます。マルチリンクサスにする事でタイヤの接地面積を

大幅に上げて、リアの踏ん張りを大きくしてあげる事ができます力こぶ

220px-5linkM3Drear.gifのサムネイル画像

コーナーの際に安定したグリップ力を発揮してくれますOK!

MINIはこんなところまで考えて車作りをしているんですね拍手

楽しく速く走れるというのも、もちろんですが、

安全に走行出来るといったメリットも大きいですにこにこ

まだまだMINIの魅力はいーっぱいありますので

追々お伝えしていきます勝ち誇り

Blog Top