夏もそろそろ

こんにちは!

 

Nicole MINI サービスセンターのマツウラです。

本日は横浜みなとみらいでホテルイベントを開催しております。

 

本日9月5日(金)  11:00~21:00

会場:横浜ロイヤルパークホテル3F「鳳翔」

〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3

入場無料

展示車両

・MINI JCW COUPE

・MINI JCW CROSSOVER

・MINI JCW PACEMAN

 

・ROLLSROYCE

・FERRARI

・BMW

・BMW i

 

夜21時まで開催しております。

ぜひこの機会にモータースポーツに通じるホットなMINIをご覧になってみませんか?

ご来場お待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、タイトルの『夏』ですが、サービスセンター内でこんなの見つけました。

(虫が嫌いな方はスルーしてください)

 

 

IMG_2915.JPG

オニヤンマ(トンボ目オニヤンマ科)

北海道から八重山諸島まで、日本列島に広く分布する。本土では市街地から少し外れた小規模な河川でみられるなど、かなり広範囲に生息している。

(ウェキペデアより抜粋)

 

MINIにおのりの方なら経験が有るかと思いますが、

MINIのアンテナ・・・・トンボがよく停まりますキャラクター(万歳)

 

最近ではアンテナの無いクルマも多いので、MINIの長いアンテナアンテナ(位置情報マーク)は、ひとつのデザインアイデンティティでもありますキャラクター(挙手)

 

 

ただちょっと違和感が・・・

このオニヤンマ、アンテナの先端ではなく、付け根付近に停まっています・・・「!?」

トンボって普通先端に・・・

 

IMG_2914.JPG

 

少し調べてみると、この『オニヤンマ』はわりとぶら下がる様に休むそうです。

何事も既成概念で考えてはいけませんねキャラクター(しょんぼり)

 

さらに調べてみると、成虫は7月から9月の夏をメインに活動しているとか。トンボ=秋では無いんですねキャラクター(しょんぼり)

この『オニヤンマ』、結構お疲れの様子だったので、この夏をしっかりと活動したのでしょう。

今年も暑かった(まだ暑い?)ですが、まもなく夏も終わるようです。

 

秋になると、いよいよMINI CROSSOVERがフェイスリフト致します!

届き次第ブログで報告できればと思います。

 

乞うご期待です。

Blog Top