NEW MINIのオーディオ

こんにちは!Nicole サービスセンターです!

台風が近付いてきておりますが、皆様対策はお済みでしょうか?

 

本日はNEW MINIのオーディオをご紹介します。

 

従来のMINI(クラブマンなどはまだこのタイプ)の純正オーディオは、

IMG_2222.JPG

 

巨大なセンタースピードメーターと一体化されたスマートなデザインです。 

 

対してNEW MINIのオーディオは・・・大きく分けて2通りです。

COOPERの標準オーディオと、COOPER Sの標準ナビ!

 

今回はCOOPERに標準装備されるオーディオをご紹介します。

もちろんCOOPERにもオプションで純正ナビを設定可能ですが・・・

新しいオーディオはイイ感じで近代化されていますキャラクター(挙手)

IMG_2224.JPG

NEW MINIではセンターメーターの雰囲気を残しながら、全体のボタン配置、表示、ダイヤルを見直しています。

そしてモニターがちょっと大きくなっています。

 

さっそく電源を入れてみると、こんな感じです。

IMG_2234.JPG

4行ですが、大きな文字で見やすく表示されます。

 

 

IMG_2235.JPG

もちろんCD、ラジオを聴けるのは当然ですが・・・

気になるのは他のオーディオを繋いだときですね。

 

実験できるのが、私が使っているiPhone5だけなのですが・・・

  

ものは試しということで、iPhone5を買うと付いてくるUSBケーブルで、NEW MINI COOPERのオーディオと繋いでみたところ・・・

IMG_2220.JPG

IMG_2232.JPG

 

おお!ちゃんと認識しております!

早速iPhoneに録音してある曲をスタートしてみると・・・

 

IMG_2233.JPG

フォルダ名、曲名まで表示されました。

 

ちなみにYouTubeも再生してみたところ、こちらは楽曲のみでしたが、しっかり再生できました。

と、いうことは、おそらくUSBからの音楽入力が可能になった、ということですねOK!2

他社のオーディオはまだ試していませんが、NEW MINI、なかなかやりますね!

メカニックさんが

「NEW MINIはソフトもハードも2世代以上、一気に進化してるよ!」

と興奮していたのもこんな所からも実感できました!!

 

 

他にも色々できそうな気がするので、機能を確認したらまたブログにアップします顔1(うれしいカオ)

気になる点などは実際にNicole MINIのショールームで、NEW MINIに触れて確かめてみてください!

 

各ショールームでご来場お待ちしております!

 

 

Blog Top