富士登山

こんにちはMINI横浜港北のマキイです顔1(うれしいカオ)

 MINI NOT NO.jpg

  毎日、毎日暑いですねー雫(涙・汗)

 昨日は夏バテによる運動不足解消に富士山に行ってきました!

 IMG_0462.jpg

 

AM5:00マイカー規制のため水ケ塚駐車場に到着!

山頂に雪がなく富士山のイメージと違います。

自分撮りのため見苦しいアップ画像で申し訳ございません。

IMG_0466.jpg

 

 危険「!!」 単独登山や高山病の注意看板

ちょっと不安を感じながらも気を取り直して登頂開始!

IMG_0467.jpg

 今回は富士宮口登山コースから出発です。

傾斜がきつく高山病になりやすいそうですが最短コースなので選択しました。

 去年は須走コースでMINI横浜港北のスタッフについて行けなかったので

単独登山で自分のペースで登ります。

IMG_0471.jpg IMG_0472.jpg

 7合目海抜3000mあたりで雲の間に駿河湾が!

曇っていたので諦めてましたが見れて良かったです。

IMG_0474.jpg

 

2.693mの宝永山が随分下に見えます。

宝永山は1707年に富士山最後の噴火によって出来た火山口です。

IMG_0476.jpg 

 今回は前回の7合目までしか登れなかった反省として

、歩幅を小さく、息が切れない程度にゆっくり歩くようにして8合目に到着。

IMG_0477.jpg 

 8合目付近の登山道はこんな感じです。

ほとんど溶岩ですがポツポツと植物が生えています。

 IMG_0480.jpg

 強風で砂がすごくマスクをしたところ。

このあとから激しい頭痛になり(高山病??)8合目で登頂を断念しました。

頭痛に耐えながらの下山は、必死すぎてこの写真が最後です。

結果、 富士登山失敗記となってしまい残念です涙ぽろり

 山小屋に泊まらない弾丸登山 は登頂成功率が下がるそうですね。

来年は目標を下げて宝永山に登頂してみようかな、、、なんて思ってます旗

もう昨日の後遺症はありませんので、今週末はMINI港北ショールームでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

ハート(トランプ)

Blog Top