かながわの景勝50選

こんにちは、MINI横浜港北のなるみです。

 

昨日はお休みだったので、神奈川県の名所のひとつ、陣馬山に行ってきました。

広々とした山頂には、ちょっと不釣合いな白馬の像があります。

FB_IMG_13661814845058101.jpg

陣馬山とは、神奈川県と東京都の境目にある標高855mの山で、

その昔、甲斐武田氏の狼煙台があったらしく、展望の山として

大変有名な所です。

FB_IMG_13661813895997994.jpg

また、神奈川の景勝50選、関東の富士見百景および八王子八十八景にも

選ばれるほど眺望が良く関東平野が一望できます。

 

2013-04-17 14.23.30.jpg

あいにく昨日は曇りで、景色はいまいちでしたが晴れているとスカイツリーも見えるそうです。

 因みに陣馬山から明王峠、景信山、小仏峠をつなぐMINI約5,080台分の

尾根道を行くと、東京の人気登山スポットの高尾山に行くことも出来ます。

 

もうすぐゴールデンウィーク、あえて遠くに行かなくてもMINI横浜港北のある、

神奈川県には、沢山の名所があります。

MINIに乗って近場の名所めぐりもお勧めです。

かながわの景勝50選は、こちら

※今週末4月20日(土)13:00-1600は、MINI OPEN STOREを開催、

   みなさまのご来店をお待ちしております。

Blog Top