雪ニモマケズ

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。






昨日の突然のドカ雪、皆さん事故やお怪我などありませんでしたか?
 
横浜でこれほどの雪は珍しいので、予定が狂ったり帰れなくなったりと、困ってしまった方も多かったと思います。
 
 
かく言う私も、万年金欠による通年夏タイヤ状態の為、帰宅の手段に大変困りました。 

ショールームの前の道路ではスタッドレスを履いてないクルマがどんどん立ち往生してるし、ニュースを見れば電車はまともに動いてないし、バスだってどれだけ待てば乗れるのかわかったもんじゃない。。。
 


そんなこんなで途方にくれて、、、


『もう会社に泊まるしかないか、、、』と諦めかかたその時、、、、



なんと、希望の光が見えてきたのです!




そうです!





身近なところに四輪駆動車のオーナーがいるじゃございませんかッ!!





ご自慢のポーラー・ベージュのレザーシートに、吹雪でびしょ濡れのコートで乗り込むのは一瞬ためらいましたが、背に腹はかえられません。


遠慮なく 『おじゃましま~す!』 と助手席シートに乗り込むと、すぐにシート・ヒーターのおかげでカラダの芯までポカポカ、すこぶる快適です。




駐車場の前にかなり雪が積もっていて心配していたのですが、AAL4のトラクション性能アカヌマさんの華麗なドライビング・テクニックが加わればまさに『鬼に金棒!』。

何事もなかったかの如く、大雪の中をグイグイと走り進んで行きます。





ヒーテッド・ウィンドスクリーンのおかげで視界も良好。
こんな天気だっていうのにガラスが曇る気配すらありません。





唯一しんどかったのは大雪の大渋滞。

いつもだと数分の距離でも1時間近くかかってしまうほどの混みようです。




それでも、アカヌマさんは『抜かりのない男』として有名なセールスです。





渋滞によるいつも以上の燃料の消費を考慮してあらかじめガソリン満タンにしてあるからたいしたもんです。



おかげさまで、私ヌカタニは助手席でぬくぬくポカポカうたた寝をしながら無事に家まで帰ることができました。



ありがとう、アカヌマさん、

ありがとう、MINI!!



Blog Top