カレー #24

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。




いよいよ寒さも本格的になってきましたね。



こんな日は、まずはHOTな画像でご挨拶!







カリー・クリスマス!





早いもので今年ももうクリスマス。

2012年も今日を入れてあと1週間でおしまいです。



MINIが日本に上陸して10周年、今年もMINIはHOTなニュースが目白押しでした。



MINIにとって6番目のボディ・タイプとなる ROADSTER のデビューから始まり、、、


ロールス・ロイスリアム・ギャラガーとコラボレートしたり、、、



たくさんの魅力的な限定車や特別仕様車も登場しました。





そんな中、ワタクシヌカタニはと申しますと、、、


2012年も、西へ東へカレーを食べに走りまわり、自宅でも色々なカレー作りに挑戦、と大変スパイシーな1年を過ごすことが出来ました。


( 最近自宅で作ったカレー。美味しそうでしょ?)



特に今年は、秋に 『カレーの聖地』 インドを訪れることが出来て大変幸せな1年でした。



さて、そんな2012年の締めくくりとして、去年に引き続き今年も、私ヌカタニが独断と偏見で選ぶ『カレー・オブ・ザ・イヤ―2012』を発表したいと思います。







2012年度、、、




栄えある『カレー・オブ・ザ・イヤ―』に輝いたのは、、、




なんと、、、







能見台のガネーシュさんです!

前代未聞の2年連続カレー・オブ・ザ・イヤ―、驚異的な出来事です!



他にも色んなお店で美味しいカレーをたくさん食べたんですが、何度食べてもガネーシュの南インド料理が最高なんです。

(nicole MINI お花見パーティーの際にもお世話になりました。)


菜彩鶏の旨みとスパイスの香りが美味しいチキン・カリー、濃厚で後ひく辛さのラッサム、季節の野菜の味がしみ出たクセなる美味しさのサンバ・カリー、、、

そんな最強の定番メニューのほかにも、



季節ごとの旬な食材を使った期間限定メニューがまた震えるほど美味しいんです。(写真は、1匹まるごと入った渡り蟹の味が濃厚なナンドゥマサラ。もうすぐ終了らしいです。)



先月は生まれて初めて料理教室のワークショップにも参加させて頂き、インド料理やスパイスの使い方などを教わってきました。



カレー以外の料理もホントに美味しくて、何度足を運んでもまた食べに行きたくなる魅力的なお店です。

まだガネーシュに行ったことのない方、2年連続カレー・オブ・ザ・イヤ―の味を是非一度食べに行ってみてはいかがですか?

(人気店なので、遠方から行く方は予約したほうが確実です。)






☆過去の『カレー』の記事を読む↓↓

・『其の一』
・『其のニ』
・『其の三』
・『其の四』
・『其の五』
・『其の六』
・『其の七』
・『其の八』
・『其の九』
・『其の十』
・『其の十一』
・『其の十二』
・『其の十三』
・『其の十四』
・『其の十五』
・『其の十六』
・『其の十七』
・『其の十八』
・『其の十九』
・『其の二十』
・『其の二十一』
・『其の二十二』
・『其の二十三』

Blog Top