寒い夜は・・。

こんばんは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

朝晩、めっきり寒くなりましたね。
寒い日には温かい食べ物が恋しくなりますね。

最近、お昼ご飯の週2・3回ぐらいはコンビニのおでんを食べています。


あなたは、おでんの具は何をたべますか?
私はちくわと大根が必須です。


せっかくなので、小田原まで行ってきました。
東名・小田原厚木道路を乗り継ぎ、横浜から約1時間ちょっと。東名の集中工事も終わり、MINIでのお出かけにはちょうど良い車ドライブコースです。

昔と今、それぞれ機械は違えど、練り・下ごしらえは大事な工程です。

実際の体験作業は、練りあがった材料を鉄のへらでこねて
竹の棒に塗りつけていく作業・・・・。意外と大変・・・困った
そして・・
焼いてもらって・・出来立てを・・・おでんの具になる前に完食ロケット

帰りは、小田原厚木道路の大磯パーキングエリアで・・・・
こだわりの蒲鉾天丼¥550−。食欲の秋を堪能しております。


さぁ!!あなたもMINIで、紅葉or芸術or食欲?ドライブの秋を満喫しませんか?

Blog Top