覚えておきたいこと

こんばんは音符
MINI_横浜都筑です笑顔

昨日9/8、クーパーの日に引き続き
沢山のご来場ありがとうございますびっくり


たくさんの方々にMINIは愛されているんだな、と実感致しました。



そんな愛されているMINIをより長く、より経済的にお乗り頂くために
必要なことといえば・・・



慣らし運転なのですキラキラ

インターネットの情報などによると
『完成度の高いBMW MINIだから慣らしはいらないよー』

といったことを耳にしますOK


ただ、やっぱりMINIも精密な部品で組み立てられていますので
それらのギアや可動部品の慣らしが必要です拍手


走行距離2,000kmまでは・・・

・できる限り速度やエンジン回転数を変化させながら運転してください。
(ただし、エンジン回転数が4,500rpmを超えないように注意してください。)


走行距離2,000kmを超えてから・・・

・エンジン回転数および速度の範囲を徐々に上げてください音符



その他、慣らしが必要な部位はたくさんありますが・・・

それはまた別のお話ウインク


今週もMINI_横浜都筑をよろしくお願いします笑い

Blog Top