防災・防犯

こんばんは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

先日、休みの日にスーパーで買い物をしていたところ
こんなものまで・・・と思ったものを見つけました。
甘党の私は迷わず購入。ただのお菓子ではありません。
保存がきくのです。5年間も!!驚きました。
さっそく我が家の防災セットに追加!!

皆様の防災に対する備えはいかがですか?
震災を機に水も3日分確保、定期的に入れ替えを行っております。


お勤め先ではいかがですか?
当社でもヘルメット等非常時の用具を備えております。

隣の席のナルミさんは、コーラ乾杯をこよなく愛しており、
緊急時も備えて・・・・
常備しております笑顔

MINIの防災は・・・?
いつでもBESTな状態で車を使える状態にしておくことでしょうか。
日ごろのチェックはもとより、点検・車検をしっかり受けて頂くことが重要です。

日ごろの心がけでもっと大事なのが・・防犯です。
愛車の中に、ものを置いたままにしてませんか??

たとえばお金(小銭含む)、CD、携帯型音楽機器、カバン、
ゴルフバックなどなど。

自宅ガレージだから大丈夫!などという過信が危険です。
万が一にならないようお気を付けください。

防災も防犯も日ごろの心がけが大事です!!

Blog Top