ハコネ④

『7月27日』
 
 
 
 
 
こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。







2012年、夏・・・





全人類が注目する・・・





最もエキサイティングなイベント。





夏の疲れを吹き飛ばし、、、





一気にエネルギーを漲らせる。








そうです!






本日、7月27日は、、、





待ちに待った、、、







土用の丑の日です!!








というワケで、この時期 MINIオーナーの皆さんにオススメのお出かけプランは、、

『ウナギ & ドライブ!』です。


ウナギが美味しいのは当然のこと、日帰りで気軽に行けて、周辺にドライブ・スポットが豊富にある、『ウナギ & ドライブ』にオススメのお店はコチラ!


ハコネのウナギ屋さん、『友栄』(ともえい)です。


西湘バイパスや小田原厚木道路、ターンパイクや箱根新道からもスグで、ドライブの途中に立ち寄るにも非常に便利なこのお店。


肝心のウナギは、、、



ふっくらと蒸して、香ばしく焼かれた非常に美味しいウナギです。

口の中で溶けてなくなるほど柔らかいのに、ウナギの身は濃厚な味。

タレや肝吸いは、味が濃すぎず上品な味です。


去年ご紹介した関西風のウナギも美味しいですが、関東風の『友栄』のウナギも絶品です。




『友栄』に行く際は、気をつけたい点が2つほどございまして、、、

①非常に人気店で、行列になっていることもよくあります。事前に電話してから行くのがオススメです。

②肝焼きも非常に美味で、是非食べるべしなのですが、必ずビールが飲みたくなるのでドライバーの方はご注意ください。




美食家でおなじみのナカムラさんも『友栄』ファンとのこと。

 

稚魚が少なくて、値上がり傾向のウナギですが、、、

夏を乗り切るためです!


『多少値段が上がっても、頑張ってウナギを食べましょう!』






ハコネのオススメ!
 ↓ ↓
・ハコネ①
・ハコネ②
・ハコネ③

Blog Top