MINIで聴きたいMUSIC⑳

『ジョン&ヨーコ』




こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。




突然ですが、ジョン・レノン&オノ・ヨーコです。
いつ見ても、『LOVE & PEACE』感が溢れています。


皆さんは、ジョン・レノンが歌う曲で、どの曲が一番好きですか?

私は、『ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン』 (ホワイトアルバム収録) が大好きです。
何度聴いても、聴くたびにゾクゾクして熱くなる、素晴らしい曲です。


ところで、ビートルズのアルバムも、ホワイトアルバム (1968年) 頃になると、ちょっとだけオノ・ヨーコの影が見え隠れしてきます。

たとえば、ちょっとだけ歌ってみたり(バンガロー・ビル)、歌詞の中に歌われたり(ジュリア)と。



もっと 『ジョン&ヨーコ』 を濃厚に味わいたい! という方にオススメのアルバムは、、、

プラスチック・オノ・バンドの 『ライブ・ピース・イン・トロント1969』 というライブ盤です!

内容は、ジョン・レノンとエリック・クラプトンの共演がカッコイイ、即席ながらも生々しくて熱い、ロックなバンドのライブ演奏です。

A面は、ジョン・レノンのロック・スターとしてのストレートなカッコよさ。
B面は、ひたすらオノ・ヨーコの叫び声が延々と続きます。(かなり好き嫌いがわかれます。)



そんな、『ジョン&ヨーコ』 ですが、何やら周りにオレンジ色の数字が、、、




『どこかで見たデザイン?』 と思いきや、なんとMINIのセンター・メーター!



そうです。これ、『MINI ビジュアル・ブースト』の画像なんです!




MINI ビジュアル・ブースト専用アクセサリーの『iPod/iPhone専用ビデオ・オーディオ・アダプター』

これ、なかなかのスグレモノです。

これを使って、、、


このように iPod と MINI を接続すると、ミュージック・ビデオや映画など、
お気に入りの動画をMINIのメーター内に映し出すことが出来ます!


(ただし、走り出すと画面は消えちゃうんですけどね〜・・・)


う〜ん、さすがMINI、ハイテクっ!



[撮影協力:ビジュアル・ブースト・マイスターのS様]



☆過去の『MINIで聴きたいMUSIC』記事一覧

↓↓

・第1回 『ザ・ビートルズ』
・第2回 『ティナ・ブルックス』
・第3回 『ジャコ・パストリアス』
・第4回 『ジョニー・ウィンター』
・第5回 『上原ひろみ』
・第6回 『ロバート・ジョンソン』
・第7回 『ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ』
・第8回 『ジョージィ・フェイム』
・第9回 『トロピカリア』
・第10回 『ミルトン・ナシメント』
・第11回 『MINI ROCKで聴きたいROCK』
・第12回 『カーティス・メイフィールド、ダニー・ハサウェイ』
・第13回 『モレーノ・ヴェローゾ』
・第14回 『ジョージ・ハリスン』
・第15回 『MINIで聴きたいクリスマス・ソング』
・第16回 『タック&パティ』
・第17回 『グレッチェン・パーラト』
・第18回 『カレーで聴きたいMUSIC!』
・第19回 『忌野 清志朗』






Blog Top