カレー⑰

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。





MINIのディーラーなのに、何故かカレーのブログばかり書くようになってはや1年。

 
ヌカタニ家のキッチンにあるスパイスは、量も種類もハンパなく増え続けています笑い
 


 
最近は、お気に入りのカレー屋さん、ガネーシュの真似をして、ホール・スパイスをよく使うようになっていまして、、、


このスパイスと、、


鶏肉を使った、ヘルシーな『南インド風チキンカレー』を作ってみましたニワトリ









ホール・スパイスを、フライパンの油でパチパチ加熱。

この作業を『テンパリング』と言うらしいです。

油と熱のチカラで目覚めたスパイスの香りが、空腹中枢?をシゲキします料理



タマネギ、ニンニク、ショウガ、トマト、鶏肉・・・ 順に加えて、炒めて、煮込んで、、、

南インド風の重要ポイント、最後にココナッツミルクを加えると、、、







完成。



やっぱり、スパイスたっぷりのカレーっていうのは、自然とこういう色になるんですね〜!



ボディ・カラー = スパイス・オレンジ



色の名前に偽りナシ。

MINI、さすが!









☆過去の『カレー』の記事を読む↓↓

・『其の一』
・『其のニ』
・『其の三』
・『其の四』
・『其の五』
・『其の六』
・『其の七』
・『其の八』
・『其の九』
・『其の十』
・『其の十一』
・『其の十二』
・『其の十三』
・『其の十四』
・『其の十五』
・『其の十六』

Blog Top