ゴーカートフィーリングは星マークから!

MINI_横浜都筑です!

まだまだ寒い日が続きます。
皆様体調には十分に気をつけて生活してください!


さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今日はMINIが履いているタイヤについて、解説してみます。

MINIを新車で購入されると、必ず付いてくる新品タイヤ。
オプションの多いMINIですが、実はタイヤのメーカーまでは
選べないんですショック
(16インチ以上では標準ラジアル⇔ランフラット仕様が選べます)

お客様の中には、

「タイヤのメーカー、銘柄まで選びたい!!」

と、いう方もいらっしゃると思います。


「メーカーが違うと性能にも差があるんじゃないの?」

と、思われる方もいらっしゃると思います。


ではお答えしましょう。


MINIが履いているタイヤには

星星星星

があるんです!




答えになってないですか?

この星星マークには非常に重要な意味があるのです。

星マークつきのタイヤは、BMW、MINI各車の
性能をもっとも発揮できるタイヤとしての認証マーク
なのです。

南フランスにあるBMWテストコースで、
テストドライバー達の鋭い感覚によって鍛えられ、選び抜かれたタイヤ
としての印なのです。

つまり、例え新車に装着されているタイヤのメーカーが違えど、
ゴーカートフィーリングや高い安全性などを実現するために

高い基準で特別にチューニングされたMINI専用タイヤなのです!

厳しいMINIの基準を満たし、かつテストに合格したタイヤの証として、星星マークが付いています。

MINIにお乗りの皆様。
タイヤ交換時期が近づいたら、スタッフにご相談下さい携帯
そして、ぜひともMINI認証タイヤへの履き替えをご検討下さい!

お問い合わせお待ちしております!



MINI_横浜都筑ショールーム

TEL:045-590-5032

Blog Top