MINIファン必見! オススメ病院!

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。



今日は、MINI乗りの皆さんにオススメの『病院』の話題です注射

(全国のMINIディーラーの中でも、病院ネタのブログはかなりレアだと思います!)




日頃から年齢不詳の、私ヌカタニアカヌマですが、ようやく今年から人間ドックの費用を会社から出してもらえる年齢になりましたダッシュ


というワケで、、、



前々から受診したいと思っていた、厚木の『森の里病院』で初人間ドック受けて来ましたびっくり


この病院、規模の大きさとか、建物の感じなんかは一見いたって普通そうな感じなんですが、中に入ってしばらく過ごしてみると、実に色々なトコロが普通の病院と違うんです音量


そこで、人間ドックを受診するアカヌマさんを観察しながら、『森の里病院』の魅力をお伝えしたいと思いますウインク






①人間ドックの受付けをしているアカヌマさん。

普通、病院の受付けって、『事務的で暗い』イメージの場所が多いと思いますが、ここでは明るく丁寧な対応で、まるで『おもてなし』を受けているような感じです。

病院のスタッフの方も、制服姿ではないので、初めての人間ドックでもリラックスして受けられましたキラキラ





②血圧測定中のアカヌマさん。

肝心の検査のほうも、テキパキ進めていただき、わかりやすく説明してもらえたので、人間ドック初心者の我々でも安心でした。

(特に、人生初の胃カメラにビビッていたのですが、全く痛みもなく、アッという間に終わってしまいました!)





③検診が終わり、『足湯』でくつろぐアカヌマさん

足湯につかってる時まで仕事の電話をしているアカヌマさん。

仕事熱心は立派ですが、ホドホドにしないと、次回はここに入院しに来るハメになりますよ〜困った




それはそうと、病院に足湯があるってスゴイですよね温泉




で、その足湯があるウッドデッキを歩いて行くと、、、




色々なトコロに『MINIファン魂』を刺激するユニオンジャック模様がダンス



で、コノ裏の建物が、またスゴくて、、、



このドーム、リハビリ施設らしいんですが、中に色々な植物がならんで、ジャングル状態になっていますクローバー

病院内で森林浴から足湯まで出来て、まさに癒しの場所ですラブ




ちなみに、待合室には、、、



CD屋さんのような、『試聴コーナー』までびっくり

しかも、この日はパット・メセニーとかスティーブ・クロッパーとか、素晴らしいCDがキラキラ

ミュージック・セラピー?までされて、心身ともに癒されます譜面



そして、私ヌカタニの心と胃袋をガッチリ掴むポイントが、、、

お昼に、美味しいカレー屋さんが現れます!
(曜日によって内容が変わります。カレー以外の日もあり。)




どーですかはてな

私がこの病院をゲキ推しする理由が少しは伝わりましたかはてな




最後に、、、




じゃ〜んびっくり コレ、院長のMINI!

ちなみにこの写真、年に一度の『文化祭』で撮らせてもらいました!

(文化祭をやる病院ってのも、なかなかレアですよね。)



前から見ても、後ろから見てもインパクト大ですすいません



ルーフのデザイン。注射器&聴診器のイラストと、『モリノサト・ホスピタル』のロゴが電球




以上、MINIブログ史上初の『病院レポート』でしたウインク



森の里病院
〒243-0122 神奈川県厚木市森の里3-1-1 TEL:046-247-2121
http://www.morinosato.com/index.php
(ホームページは、年明けに大幅リニューアル予定だそうです。)

Blog Top