北の大地①

こんにちは。
MINI横浜港北のアカヌマです。

今回は、メーカー主催、BMWと合同の褒賞旅行にて
北海道に行ってまいりました。

朝一番の羽田からの飛行機。早起き困った
当日の朝。我が家の朝顔が全開。どうした?思わず1枚


MINIでは私だけとの事で、一人旅のつもりでしたが
空港でBMWの宮前支店、齋藤次長と後藤さんと
ご一緒させていただくこととなりました。

新千歳空港着。
レンタカーを借りて、札幌市内まで車で移動。
お昼時になり、齋藤次長セレクトの鮨一(すしかず)にて頂きました。
外観はお鮨屋さんとは思えない佇まい。店内も明るくなお洒落な空間です。

握りはお任せでお願いしました。担当はご主人ではなく、若い職人さん(山田五郎さん風)ですが丁寧な仕事ぶりでした。
料理の画像は、食べるのに夢中となり・・・・すみません。

鮨一(すしかず)
011-728-5350
札幌市北区北二十四条西19-4-14


チェックインのあと、食後のデザート。
ホテルのコンシェルジュに教えてもらいパティスリー・シイヤさんへ
シンプルな建物。イートインは4卓ぐらいでした。

男3人にてそれぞれ季節のパフェをいただきました。
こちらは私が食べたマロンとバニラのパフェ。あっという間に完食料理

パティスリー・シイヤ
011-611-7003
北海道札幌市中央区北5条西21-1-15



まだまだ、食べ足りない一行はスイーツのハシゴ。
ROYCEに行く予定が、お店が移転。徒歩にて移動



続きましてこちらへ・・・。
雪印パーラー。本店。

スノーロイヤル。濃厚なテイスト。たまらん笑い

こちらは、昭和43年、天皇・皇后両陛下の為に特別に作られたバニラアイスクリーム。
宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で、試行錯誤の結果、乳脂肪16%というかつてないアイスクリームが完成したとのこと。(お店の資料より)


おやつ?完食後、ホテルに帰還。
満腹気味ながら夕食とレセプション。
ソラーン節とよさこいを取り込んだ、夢ソーラン!
圧巻でした。

2次会も予定されていましたが・・・アカヌマはここから別行動。


画像UPがここまでになってしまいましたので
続きはまた次回に。



Blog Top