カレー②

こんにちは笑顔 MINI横浜港北ヌカタニです。
 
 
以前のブログにも書きましたが、カレーが好きです料理
(食べるのも、作るのも。)
 
 
先日、『今日はどんなカレーを作ろうかな〜』と考えていた時、
 
なぜか急に『MINIっぽいカレーが作りたい!』と強く思い始めてしまいました。



そして、思いついたのが、、、、



『チリ・レッド・カレー!』

目標は、『より美味く、より辛く、より赤く炎



というワケで、


スパイスは、『赤さ重視』の配合で汗
(黄色くなるからターメリックも入れません!)


タマネギ、ニンニク、セロリ、生姜をフード・プロセッサーに。 
(赤さを邪魔されると困るので、粉々に刻みます)



肉も、色重視で鶏挽肉にして、トマトとパプリカで更に赤くして、
煮込むこと数十分、、、、





『完成!チリ・レッド・カレー!!』
(白いご飯がホワイト・ルーフ&ミラー・カバー!)
 
まるで、『マーボ豆腐か?』と思うほどの赤さを実現できました拍手


えっ、味はてな   大丈夫でしたよ〜笑い


ターメリックを入れない代わりに、クミンとコリアンダーを多めに入れたことと、野菜をたくさん入れたおかげで、爽やかな辛さの美味しいカレーになりましたまる


皆さんも是非、『MINIっぽいカレー』作ってみてくださいね〜ウインク

(いいカレーが出来たら教えてください! 当ブログでご紹介させていただきます!)



ではまた〜走る

Blog Top