カレー①

こんにちは笑顔

MINI横浜港北ヌカタニです笑い



前々から思ってたんですが、、、
 



『ペッパー・ホワイト』とか



『チリ・レッド』とか、



極めつけは『スパイス・オレンジ』とか、、、

 
MINIのボディ・カラーって、スパイシーで辛そうな名前が多いですよねはてなはてな


最近はスーパーでも、『GABAN』や『S&B』等の色んな種類のスパイスが売られていて、簡単に手に入れることができます。
 
 
そんなワケで?私ヌカタニは、去年あたりからカレー作りにハマっています笑顔
 
昨日の晩ごはんは、
 

これらのスパイスを、、、

テキトーな分量で混ぜあわせて、、、

タマネギを飴色に炒めるのが一番大変!

今回は、トマト・挽肉・ヨーグルトを入れてキーマ・カレーにしてみました料理
 

市販のルーを使うよりも、辛さやスパイスの加減を自分好みに調整できるので美味しいですよ〜キラキラ
 


ちなみに、今回は、
 
・塩味の調整にナンプラーを使う
・仕上げにガーリックパウダーをかける
・ごはんの上にフライド・オニオンを乗せる
 
という方法でオリジナル・カスタムをしてみました音符
 
皆さんも、MINIやカレーでカスタムを楽しんでくださいびっくり
 
ではまた〜ウインク

Blog Top