MINIで聴きたいMUSIC!①

こんにちは笑顔  『クルマ』 と 『音楽』 と 『お酒』 が大好きな
MINI横浜港北ヌカタニです。
 

『楽しいドライブ』と『美味しいお酒』は同時に楽しめませんが、
『MINIでのドライブ』と『素晴らしい音楽』は同時に味わうと楽しさが更に倍増します音符
(個人的には、Deep Music & Hard Alcohol の組み合わせも大好きですが乾杯
 
というワケで、MINIに似合う音楽を、ヌカタニの超個人的趣味と
独断と偏見満載でご紹介したいと思います。
 
 
とは言っても、音楽の好みは十人十色、MINIっぽいと感じる音楽も人それぞれですが、
一番多くの人に賛同してもらえそうな音楽といえば、、

ザ・ビートルズですびっくり
 
 
実は、MINIとビートルズって、色んな共通点があるんです。
 
・子供から大人まで、誰でも知ってる。
・MINIがキライ、ビートルズがキライって人はあまりいない。
・一見POPそうで、実は中身は超革新的。
・何十年経っても色褪せない。
・よく真似されるけど、どれも似てない。
・どちらも from UK
 
他にも色々ありそうですが、、、
一言で言うと『イギリスが産んだ世界の宝!』だと思います。

 

ビートルズのメンバーがミニに乗ってたという話、聞いたことある方もいるかもしれません。
 
さて、ビートルズの誰がミニに乗っていたのでしょうかはてな

 
 
答えは、、、、なんと全員ですびっくり


一説によると、アビー・ロードにあるEMIのレコーディングスタジオの駐車場が狭く、ミニだと全員のクルマが停められたとか。。。
 
リンゴ・スターのミニは、リアを改造してドラムセットが積めるようになっていたという説もあります。
 
 
中でも一番有名なジョージ・ハリソンのミニは、今のMINIになってからも再現されています。

当時、インドの文化にハマっていたジョージは、自分の車までサイケなインド風味のペイントを施していました。
(ちなみに、その頃ジョン・レノンはロールス・ロイスにサイケなペイントをしてました。)
 
 

そんなこんなで、MINIとゆかりの深いビートルズです。

 
是非、次回のドライブのお供にいかがですか? 

Blog Top