樹脂コートの勧め

かえる本日はメカニックからのブログですかえる

皆さん、寒い日が続いておりますが体調はいかがですか?

最近は寒暖の差が激しいので体調には気をつけてくださいね。

車の運転も安全運転で行きましょう!!

これからも雪が多いみたいなので気を緩めずに行きましょう。

では本題に。

本日はタイトルにもありますように樹脂コートのお話です。

MINIにはホイールのアーチモールやスポイラーなどに樹脂素材のパーツが使用されています。

MINI独特のデザインで素敵ですよね。星2星2星2

しかし、この樹脂パーツは車の外装部品なので日々車を使用する過程で汚れたり、雨風にもさらされます。

この樹脂パーツを保護し、綺麗に魅せてくれるアイテムが樹脂コートです「!!」

MINIでは樹脂の見た目に艶を出し、表面を保護するクリア素材タイプを使用しています。

新車時に施工されるお客様や定期点検時など定期的に施工されるお客様もみえます。

施工写真がこちらです。カメラカメラカメラ

IMG_0384.JPGご覧の通りはっきり艶の違いが分かります「!!」びっくりびっくりびっくり

左が樹脂コート施工部分で右が未施工部分です。

これを樹脂パーツ部分全てに施工すると、車の見栄えがかなり良くなります上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

今まではこの樹脂コートがクリアタイプだけでしたが、新たにブラックタイプが加わりました!

新車時などは従来のクリアタイプで良いですが、経年劣化してきた樹脂パーツにはこのブラックタイプがお勧めです。

このブラックタイプはまだ加わったばかりなので施工写真は用意できませんでしたが、また次のブログで紹介できたらと思います。

楽しみにしていてください。

Blog Top