バッテリーチェックのすすめ

IMG_0462.JPG

かえる本日はメカニックからのブログです。かえる

皆さん、最近は朝晩がだいぶ寒くなり

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶冬が近づいてきましたね。雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

先日はここ大垣にも雪が降りました。

皆さんは大丈夫でしたか。くれぐれも安全運転で事故の無いように!!

これからも今年は雪が多いみたいなので気を緩めずに行きましょう。

では本題に。

タイトルにもありますようにバッテリーの話を聞いてください。

皆さんご存じのように自動車にはバッテリーが取り付けられています。

バッテリーには寿命があり、突然のバッテリー上がりの可能性があります。

そしてこの突然のバッテリー上がりはなかなか予測ができないんです。

MINIでは3年から4年ぐらいで交換をお勧めしています。

もちろんそれ以上使用しているバッテリーもありますが

ちょうど3年を超えたころに上がってしまうバッテリーもあります。

走行距離や自動車の使用頻度にも左右されるので

電池バッテリーの定期的な点検をお勧めします。

上の写真はバッテリーテスターをつないだところです。

テストすると

IMG_0467.JPG

IMG_0466.JPG

IMG_0461.JPG

こんな感じでバッテリーのテスト結果が出ます。

法定点検や車検時にはこのチェックをさせていただいていますが

バッテリーをしばらく交換した記憶がない方がいらっしゃいましたら

バッテリー点検だけでもお気軽にお声掛けくださいね。

電池電池ゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるまゆきだるま電池電池

元気のいいバッテリーで寒い冬を安全に安心して気持ちよく乗り切りましょう。

かえるMINI NEXT 大垣 サービスかえる からのおすすめでした

Blog Top