暖房の季節

IMG_0385.JPG

かえる本日はメカニックからのブログです。かえる

皆さん、最近は朝晩がだいぶ寒くなり

冬が近づいてきましたね。

僕たちメカニックもだいぶ厚着になりました。

さて、挨拶が前回と同じになりましたが

寒い季節になると、皆さん暖房をつけますよね。

冷房から暖房に切り替わるとちょっと臭いが気になりませんか?

もちろん家のエアコンも定期的にフィルター交換や掃除をしますよね。

車のエアコンも一緒なんです。

エアコンのフィルターが汚れているとやっぱり臭いは発生しちゃいます。

上の写真は新品と汚れたフィルターを比べたものです。

一目瞭然ですよね。

IMG_0389.JPGこちらが汚れたフィルターアップの写真です。

ほこりや汚れがたまっているのがわかりますよね。

ここを通った空気が吹き出し口から出てくるんですよ。

やっぱりクリーンな空気がいいですよね。

皆さんも交換した記憶がなければ、一度点検だけでも足を運んでください。

皆さん、車内をクリーンな空気にしましょう。

ハーブハーブハーブハーブハーブハーブ

かえるMINI NEXT 大垣 サービスかえる からのおすすめでした。

Blog Top