『べ~やんのオオクワガタ飼育、初挑戦!!』 ~第一回 割り出し。そして別れのとき。~

 

シルバーウィークも終わろうとしている

9月22日のこと。

 

べ~やんが会議室に閉じこもり

"割り出し"と言う名の儀式を

執り行っていた。

 

 

Mr.成瀬より授かった

IMG_1341.JPG

幼虫がいるであろう木

DSC09910.JPG

ひたすら

割り。割り。

DSC09911.JPG

 

 

幼虫さんが出てくるのを

おもちゃを買ってもらった子どものように

にっこにこ笑顔で。。。

 

ひたすら割り。

割り。

DSC09913.JPG

!こどもが見てはいけない表情でしたので

自主規制(笑)

 

 

黙々と割り。

割り。

 

 

い、い、いたぁぁぁあショッキング「!!」

 

 

 

プリっ

DSC09914.JPGDSC09918.JPGDSC09921.JPG

 

出るわ出るわ。。。

 

合計3匹「!!」

 

 

こんなに小さいんですよ~

と、ご丁寧にペン先と比べる

べ~やん。。。

DSC09926.JPG

 

そしてふっかふか

幼虫さんたちの寝床

"菌糸びん"へ。。。

DSC09927.JPG

 

 

DSC09930.JPG

 

大きくなぁれってれてれ

ウキウキべ~やんであった。。。

 

 

 

 

 

 

それから5日目の昨日。

営業終了後に

菌糸びんティッシュを握りしめたべ~やん

フラフラの足取りで受付に。。。

 

"一匹、お亡くなりになった。。。"

 

 

どうやら寝床がお気に召さなかったのか

べ~やん愛情が強すぎて重荷だったのか

お隠れあそばされました。

 

 

限りある命、

大切に育てる

改めて誓ったべ~やんであった。

 

 

 

 

 

(不本意ですが)続く。

 

エンピツWritten By 星2Yoshimi星2

 

 

 

Blog Top