どて焼きかホル定か・・・

ウインク名阪国道をお昼前後に走行している時に必ず考えるのは・・・・
「今日の昼ご飯はどて焼きかホル定か?」ウインク
いや〜マジ悩みますよ!

大内サービスエリアのどて焼き定食がこれです

やわらかくって味もいい!   うまいっすびっくり
ご飯は 中 でこの量です。OK
一度 「大」を頼んだことがあるんですけど・・・・最後は冷や汗流しながら完食しました。困った

どて焼きっていっても焼いてなくて、これは「どて鍋」?・・・いや「どて皿」かな?
山椒をパパッとかけて一味もかけて食します。まる
また、このお店・・(お店の名前は書いてたっけ?)の豚汁がまたでかい!

横のたばこと比べてもらえばその大きさが分かってもらえると思います。
そんで、うまい!!!
自分なりにこの「どて焼き定食」の食し方をレクチャーするとですね。
いきなり豚汁をグビッと飲むと火傷をするのでボチボチと。
どて焼きはできるだけ早く食べた方が旨いです。

で、もう一、伊賀上野サービスエリアの「おすみ」のつのホル定(ホルモン定食)がこれです!

こちらは茹でたホルモンをキャベツとたれで炒めるチョットワイルドな料理ですが・・・
これも うまぁ〜い拍手

味の素をかけて(テーブル に置いてるからついついかけてしまう・・・)
一味をかけてキャベツとホルモンを一緒につまんで・・・ご飯の上まで持ってきて・・・
たれがご飯の上に落ちたところをパクって食す!
・・・・おなか空いてきた・・・・
こちらのお店の「貝汁」がコッテリしたホルモンにGoodなんですよ!まる
こちらもレクチャーしときますとですね。

入口のドアが開いてる時は入口に近い所に座る。
・・これは焼鳥屋さんなんで煙が充満しててスーツに匂いが移るからです。
masterはいつもウインドブレーカーを着て食べてます。
あと、ファブリーズも必須ですね

食事が終わったら食べた後の食器はカウンターの上に置く。


・・・・・・・・・悩んでたら・・・・会社から電話がかかってきてすぐに帰らなくてはいけなくなって・・・・・・困った

今度こそどっちかで食べてやる!炎

by master

Blog Top