ドライブ前に・・・

こんにちは「!!」
みなとみらい田中ですにこにこ





先日
大雨の時にMINIを運転していたところ
ナビゲーションの画面に
見慣れない表示が出てきました見る

⑨.jpg何やら地図上に
赤く色づけされたエリアが表示されて
そこには
「災害速報」
という
不穏な表示が・・・。




取扱説明書には
何も書いてありません顔4(つかれたカオ)





いろいろと調べてみたところ・・・





ナビゲーションの画面には
渋滞情報や
工事中で通行止め
といった情報に加えて
天候の警報などの情報も
表示されるようですいなずま




最近は
豪雨など災害になりそうな
天候の変化もありますので
このような機能は
安心ですねOK!





さて「!!」





そろそろ梅雨明け「!?」
皆さまもドライブなどに
行く機会も増えるかと思いますが



ドライブ前に
ちょっとだけ
MINIの健康診断してみませんか??





健康診断といっても
車の下を覗いたり
ボンネットを開けて
いろいろとチェックしなくても





車内の
ナビゲーション画面の
コンピューターで
チェックできちゃうんです力こぶ




メインメニューの
「車両設定」の
画面から操作します人差し指サイン


④.jpg車のマークが目印です




「車両ステータス」
というメニューに進みますダッシュ

⑤.jpg



「車両ステータス」では
タイヤの空気圧、
エンジンオイルのレベル
チェックコントロール
(何かMINIからチェックしてくださいと
メッセージがあったときに教えてくれるメニューです)
 などが確認できますパソコン

⑥.jpg

ドライブ前に
ちょっとメニューを開いて
MINIをチェックして
ドライブを
楽しんできてください「!!」




ではまたバイバイ



みなとみらい
田中でした温泉

Blog Top