ハロゲンライト車 も デイライトはじめました!

担当Tですチュー(ネコ)

最近、MINIオーナー様にも浸透し始めている 『デイライト』 きらきら

IMG_20180731_115151B.jpg

日本語では 「昼間走行灯」 といい、エンジンをかけただけで光っちゃいます

日中でも、薄暗い天候時や時間帯やや欠け月での対向車の視認性をアップさせる 予防安全のアイテムです

2016年10月に保安基準の改正があり 順次MINIも本国同様に 点灯OK・解禁 となりました!

 

当初は LEDヘッドライト車のみ の存在だったんですが

今回の 3ドア・5ドア のお色直しにより 「ハロゲンライト」 車にも装着されましたーいなずま

  ハロゲン車の デイライト はこんな感じ 下指差し下指差し下指差し

IMG_20180731_114419.jpg

なんか、消し忘れみたい困り なんて言わないでください!!

日中でもしっかり見えるレベルの明るさなんです キャラクター(万歳)

 

ちなみに、ポジションランプ(スモールランプとか車幅灯ともいいます)は

同じ場所でも、わざわざ別の電球が頑張ってくれます

 ポジションランプ はこちら 下矢印1下矢印1下矢印1

IMG_20180731_114453B.jpg

左が ポジションランプのみ、右が ヘッドランプ点灯状態 です!

同じレンズの中で、電球によって明るさを調整しているんですね 双葉

 

とにもかくにも

どんな時間帯にも 安全向上 なことはいいことに決まってます! サボテン

ハロゲンライトのデイライトは同じように優しい色です!

好みのヘッドライト、どちらにも デイライトはじまってますよー コアラ

Blog Top