MINI OTA BEST DRIVE POINT !!  【ミニ大田おすすめ試乗編♪】

大丸2MINI OTAのおすすめ試乗ポイント

みなさんこんにちは「!!」

さて、今日はMINI OTA周辺の

ドライブポイントをレポート。

夜な夜な取材班が出発していきます。笑

MINI OTAのある中原街道、洗足池付近より、

ショールームを出発です。「!!」

DSC05132.JPG

〔池上本門寺〕

MINI OTAより車で15分。

17世紀末から18世紀初頭に

建立された日蓮宗の大本山が

ここ、池上本門寺!

DSC05138.JPG

夜の仏閣は静寂に包まれ、闇夜に

浮かび上がる御本堂が荘厳です。

collage池上本門寺.jpg

あまり知られてはいませんが

ここにも五重の塔はあるんです!

DSC05136.JPG

夜はライトアップされていて

佇まいが幻想的!

DSC05144.JPG

夜の石段参道もオーラを発してます!

パワースポットとして各誌で

紹介されるのも納得!

collage本門寺.jpg

〔東京国際空港〕通称:羽田空港

さて、池上本門寺から車で25分くらい。

そう、東京の空の玄関口『羽田空港 飛行機!

DSC05159.JPG

MINI OTAからだとmenkyo_anime.gif

環状8号線を南方向に約40分です。

DSC05156.JPG

乗降客数は世界で4番目くらい。※2017年度

調べたら、開港は1931年。

88年も経っているのですね。

DSC05158.JPG

ターミナルビルにはショップやレストランが

軒を連ね、旅行客でなくとも楽しめます。

『ビックバード』にある屋上展望デッキは、

360度見渡せる絶景ポイント!

言わずと知れた、夜景スポットですネ。

collage羽田空港.jpg

〔大井埠頭〕

羽田空港から程近い大井埠頭。

東京湾に位置するこの埠頭は、1998年から

外貿コンテナ取扱個数が連続日本一。

日本を代表する国際貿易港です。おやゆびサインおやゆびサイン

DSC05163.JPG

コンテナ街の夜のドライブも又、

魅力的。OK!OK!

工場や倉庫のガイドライトが

キラキラです。きらきらきらきら

collage大井埠頭コンテナ.jpg

埠頭全体で20基のコンテナクレーンを

備えていて、超大型コンテナ船の着岸も可能。

東京港コンテナ埠頭の中核です。おやゆびサインおやゆびサイン

collage大井埠頭コンテナ.jpg

さて、辺りはだいぶ明るくなってまいりました。

・・・って、徹夜での撮影風ということで。(笑)

〔臨海地区 中央防波堤〕

ここは防波堤として、お台場沖合いに

ゼロから埋め立てで建設されました。

MINI OTAからは車で約40分。

もう海の上と言ってもいいロケーション。

DSC05185.JPG

MINI PHEVと太陽光発電と風力発電

なんか、ゼロエミッションのにおいが

ぷんぷん「!!」

そんなロケーションが何気にお気に入り!

collage風力太陽発電.jpg

しかし江東区と大田区がこの埋立地の

帰属を主張していて、区の所属は未確定

という不可思議な立地。

collage風力太陽発電.jpg

〔大井埠頭コンテナ〕

さて、先を急ぎます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここはコンテナ街の昼の顔。

よくサスペンスものの撮影舞台と

なってるところ。

DSC05222.JPG

collageコンテナ倉庫.jpg

まるでテトリスみたい!

貨物船からコンテナを積み降ろし

する為の巨大クレーンを横目に

ゴールを目指します。ダッシュダッシュ

DSC05223.JPG

そして、スタート地点の池上本門寺

・・・脇の

〔池上梅園〕

大田区の区花は

1978年に大田区に譲渡され

区立公園に。

collage梅園.jpg

さて、いかがでしたでしょうか?

MINI OTAの『お勧めドライブ・ポイント』!

MINI OTAスタッフに聞いて頂ければ、

更なるディープスポットのご案内も

致しますyooo!にこちゃん.jpg

資料請求.gif見積り依頼.gif試乗申込み.gif