Crashed Ice

皆さん、突然ですが
レッドブル・クラッシュドアイスという名のスポーツをご存知ですか?

世の中には色々と知らないエキサイティングなモノが存在するんですね。

Crashed Iceというのは俗名で、アイススケートの進化版というか、
派生スポーツというか、とにかくWorld Championshipがあるくらい、
世界的には認知度のあるスポーツのようです。

スタイルはアイスホッケー、ダウンヒルスキーの要素や、スノーボード・
クロスの感覚を全てミックスしたようなこのスポーツ、ヘアピンカーブや
ジャンプスポットなど特設ステージをスケーターたちが猛スピードで
駆け抜けるのです。

そんな中、とびっきりエキサイティングな練習方法が提案されたのです。


これ、なんだか分かりますか?

初の試みなのだそうですが、スウェーデンの湖上でクロスオーバーが
クラッシュドアイスの選手をロープで引っ張っているのです!

実際にダウンヒルで体感するGを遥かに凌ぐ重力とスピードにより、
選手の感覚が更に一つ高い次元へといざなわれる。。。。

水上スキー的な感じですが、とてもこんな発想できないなぁ。

とゆーワケで。
こんなトコロでもMINIが大興奮のお手伝い。
『愉しそうな場所にMINIありき』 そんな感じですね。

MINIがたくさん停めてあるMINI大田もとっても愉しいですよ。
・・・逆もまた真なり(笑)
                              (記:KAZU)

Blog Top