Champion

MINIのテレビCMはもうご覧になりましたか?

愛くるしい表情で見る人の心を和ませるキャラクターが
登場するのですが、このワンちゃん、知っているようで
意外と知らない方も多いのでは?

バセットハウンドのピカソくん。

胴長で短足、長い耳が特徴で原産はフランスのバセットハウンドは
ヨーロッパでは未だに狩猟犬として飼育されているのだとか。

狩猟と聞いて、とても動物を追いかけるのには適さない足の長さに
疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、武器は鼻。

もの凄く嗅覚が発達しているので、獲物をじっくり追い詰める、
というハンティングスタイル。

他の動物よりも足が遅くてもちゃーんと狩りが出来るのは
得意な武器を最大限に活かしているからなのですね。

この写真のピカソ君、アメリカと日本ではチャンピオン犬だそうで、
毛色のバランスやスタイルがまさに『ザ・バセットハウンド』

これからもMINIをもっとみんなに知ってもらえるよう、
協力ヨロシクね、ピカソ君。
                             (記:KAZU)

Blog Top