Business trip OMAKE

MINI OTA Staff ブログです。


こちら、映画の広告用画像なのですがご存知の方、いらっしゃいますか?

『メゾン・ド・ヒミコ』という5〜6年くらい前の邦画なのですが。
主演:オダギリジョー、柴崎コウ。

この手の邦画にありがちな、ちょっとシュールなテーマが題材に
なっており、以前知人からDVDを頂いて観た事があったのですが、
このBlogを見てくれている方の認知度はどうでしょう、低いのか高いのか。

この映画を観ていて、ロケーションが素晴らしいなぁ、と感じたのですが
なんと先日行った御前崎が舞台。
しかも通り道。

『行ったらあるかな?』なんて思ってみると。
ありましたびっくりびっくり

ここは元々カフェで、そちらももう今は営業はしておらず中は誰も
住んでおりませんでしたが、建物だけは残っておりました。

以前のBlogにも書きましたが、このあたりはドライブするのが
ホントに気持ちイイ所です。
人も車も少ないからなのか、緩やかな海岸線に沿って道路も
真っ直ぐな道が多いからか、それとも気分的な問題だったのか。

だからココを走ってみて下さい!っていうワケではなくて、
もしこのBlogを読んで下さっているアナタがクルマをお持ちなら、
もしくはMINI(お車)のご購入をご検討されていらっしゃる方でしたら、
ぜひご自分のお気に入りのドライブスポットを探してみて頂きたいな、と。

人によって感じ方は様々です。
渋滞が苦にならない人、山道が大好きな人、高速道路が好きな人。

そのどの場所に於いても、もし愛車がMINIであったなら。。。

荷物がいっぱいでも、定員フル乗車でも、きっとエキサイティングな
ドライブになるに違いありません。

エキサイティングな思い出が増えれば、更に愛車が好きになります。

良かったら探してみてください、自分だけのFavorite Roadを。

MINI OTA Staffの独り言、でした〜。
                                (記:KAZU)

Blog Top