MINI史を知ろう!

こんにちわ〜

先日、世田谷尾山台にある、クルマとバイクの専門書店
「リンドバーグ」にてこんな本を見つけました。

「1959年のクラシックミニから2005年のニューミニまで」
ミニ開発の経緯、ブランドの変遷、などなど、ミニの歩んできた歴史が
これ一冊でわかります。


画像ではわかり辛いですが…
本文が日本語と英語を並べて記載されてます。
自動車用語を英語で覚えるにはピッタリかもびっくり(いつ使うんだ??)


挿絵や写真が非常に多いです。ほとんどクラシックミニですが、
現行モデルにお乗りの方も、乗りこなしの参考になるかもウインク

最終ページには、John Cooper Works GPの見開き炎

サイズのわりに内容はかなり濃いので、読破にはそれなりの
時間がかかってしまうのですが、パラパラッとめくるだけでも
かなり面白いですよ。

ショールーム二階に置いてありますので、ご自由に閲覧下さい笑い

                                  ama-chanにっこり

Blog Top