Natural disaster

皆さん、こんにちは。

今日は夏太陽ってカンジの暑さになりました〜
日差しが眩しくて目もくらむ良い天気。

ここからGW明けくらいまでずーっといい天気が続くのが例年。
今年もそうであって欲しいものです。

とはいえこの時期の天候は農作物にとっても影響を与える
大事な時期。
ちょうど今頃を「穀雨」と昔から呼んでいて、八十八夜の頃までの
雨は穀物の成長を助ける貴重な雨なんだそうです。

・・野菜も高いみたいですしね。
基本、肉食の私としてはちょっぴりだけ心配です(笑)

そういえば今まで他人事のように思っていたアイスランドの
火山噴火のニュース。
カリフラワーみたいな画像で良く分かりませんが。。。
ロンドン、パリなどの近郊の空港は未だに離着陸の許可が
おりないようですが、BMW Groupにも少なからず影響が。

空輸で送られるパーツなどはその影響をモロに受けるのです。

お客様から頂いたご注文のお品がドイツにしかストックがなかった
のですが、納期が未定。。汗

「もうボチボチ解消されてるんじゃないの?」とおっしゃるキモチは
良く分かるのですが、それまでに足止めを喰ったパーツ達が
山ほどあるワケでそれらを出し切らないとならないのです。

船って手もありますが、もちろんそれも時間が掛かりますし。

お天気も天災もどうにかなるものではありませんので、上手く
付き合っていくしかないですネ。

                                (記:KAZU)

Blog Top