いまさら、なのか?

こんにちは〜

関東では、肌をつんざくような寒さは和らいできましたね〜

昼間は、だけど。

夜はまだまだ寒い!でも、その分、熱燗が美味い熱燗

先日美味しい日本酒を頂いたので紹介します。



「だっさい」と読みます。
画像は純米大吟醸50。ほかにも種類はあります。

最初は冷やで。スゴクあっさり。物足りないくらい。
次はぬる燗で。香りが倍増。サイコー!!
熱燗は…いまいちかな。

ぬる燗が美味しかったかな。

翌日ネットで調べてみると、日本酒ランキングで常に上位に位置する
お酒であることが発覚。
「エヴァンゲリヲン新劇場版;序」の劇中にも登場したとか。
(発泡にごり酒)

「そんなん、とっくに呑んだよ!」と言う方、許してやってくださいすいません

「もっと美味いの知ってんぞ!」と言う方、私に教えてやってくださいブタ

                                 ama-chanにっこり

Blog Top