>>>MINI DRIVING MUSIC FINAL!!

2012/11/20 11:33
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真よりMINIにぴったりな音楽+α
お届けいたしますびっくり

さて、お気づきの方もいらっしゃるかも知れません。
タイトルに「FINAL」と入っていることに。


実はドライビングミュージックは本日を持って最後となってしまいます悲しい
(極一部の方たちから)絶大な支持を頂いており
それを励みに頑張っておりましたが
遂にお上よりいい加減にしろとお達しが下りました泣く

著名人の動画を載せるなどうこう、といった内容でした。
今までビートルズやらGREENDAYやら桑田佳祐やらを散々載せてきたのですが
引っかかったのは「KORNのLife Is Peachy」「タカタに夢中」の二つだけ。
(二つとも削除済みです)


・・・?


KORNの1stも引っかからなかったは何故?
色々と疑問に思うとことはあるのですがまあおいときまして
文字だけでお送りいたしますすいません



 〜 ドキドキ大 〜 バラ 〜 ドキドキ大 〜 バラ 〜ドキドキ大 〜



先日の16日、大阪にてとある公演がありました。

RAIN ビートルズに捧ぐ

そう!The Beatlesのトリビュートコンサートです!
今となっては見ることが出来ないThe Beatlesのライブ。
それをそれぞれの年代別にショー形式で再現びっくり笑い

特に有名なシーンごとに
・エド・サリバンショー
・シェア・スタジアムでのライブ
・Sgt.ペパーズ
・フラワー・パワー
・アビイ・ロード

の5つのシーンでセット、衣装はもちろん髪型なども全て
当時のものを再現して進めて行くのは感動ものですラブ

実際最初のエドサリバンショーが始まってすぐ、
リンゴの首の振り方を見て
「うわ!これ本物か?!!」
と思ってしったほど、歌い方だけでなくしぐさやしゃべり方まで完璧に似せてあります。

曲の完コピはもちろんのことですが細か〜いところ、
本当に細かいところまでやってくれるので公演中いったい何度
ニンマリしてしまったかカエル


私が普段行くライブとは明らかに年齢層が違うので
せっかくステージ側で盛り上げてスタンディングになっても
一区切りするとみんな座ってしまったり、
明からにただ連れてこられた小学生くらいの子供が
「やべぇ、こいつら頭おかしいで」(大人が異様にはしゃいでいるため)
見たいな目でステージではなく観客側を眺めていたりと、
また違った楽しみ方も出来ました。

最後はもちろんあの曲で大合唱。
楽しかったなあ〜。



また機会があればぜひ行ってみたいと思わせてくれる
納得の内容でした!


というわけで本日はこの辺りで失礼いたしま〜す笑顔





う〜ん、やっぱり写真ないと無理よね。
一番最初に電話で聞いたときは良いって言われたんだけど・・悲しい



>>>MINI DRIVING MUSICその50!

2012/10/09 17:33
こんにちは笑顔 本日はMINI守口門真よりMINIにぴったりの
ドライブミュージックをお送りいたします!

本日お送りするのはKORNの2ndアルバム
LIFE IS PEACHY です。

今まで気づきませんでしたが、まるでスタンドのような
ジャケットですね。「人生はすばらしい」
というタイトルですが写真を見る限り素直には受け取れません(笑)


1曲目 Twist

いわゆるスキャット、になるんでしょうか。
恐ろしいほどの気迫を感じます。
ジョナサンじゃないと歌えない歌ですね。
流石にカラオケに入ってないと思いますが
これを素人が歌ったら失笑物でしょう。
動画には歌詞がついていますがこれ本当なんでしょうか。




6曲目 Good God

あまりに格好良すぎるのでライブ版を。
私の中で1,2を争うくらい好きな曲です。
思いっきりシャウトします。酸欠になります。
ハンドルを取られます。 危険な曲です。




8曲目 K@#Ø%!

ラジオ局から、もっと流しやすい曲を作れと言われた?
とかで作った曲らしいです。
歌詞が最悪です。Fワードとか言ってられないくらい最低最悪の歌詞です。
こんなもん放送できるわけが無いのですがKORNはこの曲を
作ってラジオ局に送りつけてやったとか(笑)
ロック過ぎます。


という訳でお送りしました本日のドライビングミュージック、
如何でしたでしょうか?
酸欠の危険はありますがドライビングミュージックとしては上々です。
是非CDを手にとって見てください。

という訳で本日はこの辺りで失礼致します!

>>>MINI DRIVING MUSICその49!!

2012/10/05 10:29
カニに味噌〜つけ、洗〜う!大波

こんにちは笑顔
空耳アワードはさみ、決定しましたねOK
非常に競った内容だったと思うのですがまあ納得の大賞でした。
それよりも問題は先週ですよ怒り
何の延長でずれ込んだが知りませんが番組録画予約
してたのにオープニングだけで切れとるやないですか!
怒る

どなたか録画されてる方いらっしゃったら是非ご一報下さいバラ


話し変わって本日はMINI守口門真より、
最近良くショールームでかかってる曲をご紹介します!
やたらノリノリのダンス?ミュージックなのですがダンス
ニュースなんかでも紹介されたそうで割りと知っている方も多いかもカエル
イタリアの曲だそうです。


タイトル Tacata
アーティスト Tacabro
邦題 「タカタに夢中」



うむ、邦題の時点で合格点です。
アホの匂いがプンプンします。
問題はこの曲が良質な空耳曲である事です。
では早速空耳歌詞付き動画をご覧下さい。

我がMINI守口門真にはサービスアドバイザーとして
高田(タカタ)が在籍しておるのです。
この曲が流れ出し、タカタタカタと連呼しているのに気づいてから
しばらく、接客中にこの曲が流れないように天に祈る日々が 続きましたすいません
当人タカタアドバイザーはこの曲が流れると事務所に逃げてきた事も
ありました。



そんな愉快なこの曲、まだしばらくは有線のランキングに入っているようですので
是非この曲を聴きにショールームまでいらして下さいびっくり


それでは本日はこの辺りで、失礼致しま〜す!

>>>MINI DRIVING MUSICその48

2012/09/25 06:13
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真よりMINIにぴったりの
ドライビングミュージック、および来日情報をお届けします!

音源は無いのですが許してください!


来る11月13日、大阪に、世界トップクラスの変態たちが集うとの情報を
MINI NEXT城東鶴見のK村SCより聞き早速と調べてみました。

おお、なんだこのラインナップ・・・。
特にバンド名などがあるわけではなさそうですし、
ヴォーカル無しのインストとの事ですが
全く問題はないと思われます。


まずはドラムス!
私も大好き、DREAMTHEATERの元ドラマー、
マイク・ポートノイ

要塞か!というようなドラムセットで圧倒的な手数、
さらに恐ろしいほど正確で速く、力強く叩く。
すばらしいロックドラマーです。




次にベースギター
日本で説明するならMr.BIGの、と言うのがいいかもしれません。
ビリー・シーン

何でもやります。超絶速弾きロケットからドリルピッキングから
スラップまで。度変態以外に言葉が見つからないプレーヤーです。
今回もそうですがいつも超一流のミュージシャンたちとプレイしています。
ブログにも良く登場するBPS城東鶴見の岡田SCは
ビリーが所属していたデヴィッド・リー・ロウが大好きとか!





ギター!
褐色のイングウェイ、なんて言われてたの?
トニー・マカパイン

自分の語彙の無さに嫌気がします困った
この人もすんごい人です。そうとしか言えません。
スウィープとかどうやって弾いてるのか
わからなくなるレベルです。




最後にキーボード!
この人も元ドリームシアター!
デレク・シェリニアン

キーボードの角度がおかしいです。
が、キーボーディスととしての
腕前も十分におかしいです。変態です宇宙人
ドリームシアターではチェンジ・オブ・シーズンズとフォーリング・イントゥ・インフィニティと
かなり私が好きな二枚でプレイしています。




この四人が!一緒になって!
プレイするんですよ!いやなんかジャムセッションだけでも
十分価値がありますでしょこれ!炎


当然直ぐにチケット入手(笑)

ああ、楽しみです!

それでは本日はこの辺で、失礼致しま〜す笑顔




>>>MINI DRIVING MUSICその47!

2012/09/18 09:47
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より
MINIにぴったりあうと良いなぁと個人的に思っている
ドライブミュージックをお届けいたします!

本日お届けするのはこちら!



出ましたパンテラ
ひでえジャケ写ですがショック
アルバムはVulgar Display of Power
日本語タイトルその名も「俗悪」
うむ、ダサい!と思ってしまったのですが
内容はもちろん20年たった今でもダサさなんて微塵も感じません!

パワーメタルなどと形容される彼らの音はドコドコと腹に来る
バスドラムにまるで打ち込みかのようなカチッと硬質なギターリフが
特徴です。打ち込み、と書きましたが勿論つまらないものではく
グルーブ感も十二分、メロディアスな部分もあり飽きさせないものです!


1曲目 Mouth For War

出だし一発で心をつかまれるドキドキ大、そんなタイプの名曲です。
ギターソロも超格好良い!初めてこのアルバムを聴いたときの
衝撃がよみがえりますカエル




4曲目 Fucking Hostile

この曲はやばい!
ものすごく速い上に激しくて重くて、めっちゃ格好良いびっくり
おまけにかなり上等な空耳も提供してくれているのですが
曲のタイトル以上にひどい内容の空耳なので自粛します困った
曲のタイトルとは言えブログにFワードを入れるディーラーってあんまり無いですけど
まあ大丈夫ですよね?(笑)




5曲目 This Love

タイトルからすると、バラード?バラ
曲の出だしは、まあちょっと怪しげではあるけど
スローテンポで綺麗な感じキラキラ
歌いだして、お、今までデスヴォイスドクロで歌っていた
アンセルモが何だが普通(?)に歌ってるぞ!
これは聴きやすい!
そのままサビへと突入して・・・




YOU KEEP THIS LOVE!(THING!) LOVE!(CHILD!) LOVE!(TOY!)


やはりパンテラでしたショック。しかしこの曲を
カラオケで歌い、わかっている人が合いの手(?)を
入れてきたときの気持ちよさは無いですよダンス


という訳でお送りしました本日のドライビングミュージック如何でしたでしょうか?
多少激しいですが、ドライブにはぴったりですよびっくり
ただしバスドラに合わせてアクセルペダルをパタパタ踏むと
燃費が悪化しますのでご注意を!困った


それではこの辺りで、失礼致しま〜す笑顔

>>>MINI DRIVING MUSICその46!

2012/09/04 11:53
寿司!鳥!
風呂!寝ろ!!

というわけでこんにちは笑顔
本日はMINI守口門真よりお勧めのドライブミュージックを
お届けいたします!

本日ご紹介するのはもうお分かりのとおり(?)こちら


スラッシュ四天王の一角(今こんな事言うと笑われそうですが)
METALLICAのセルフタイトルアルバム、
METALLICA(通称BLACK ALBUM)をお届けします!

いやー、流行ましたよねこのアルバム。
早速いきましょう!


一曲目 Enter Sandman

このイントロはいつ聴いても鳥肌が立ちますね〜鳥
攻撃的でとにかく速く、音数が多いリフが多かった
前作までに比べびっくりするほどグルーヴィー、
ですがもちろん攻撃的で硬質なところはそのまま。
私の中のメタリカのイメージはこの曲か
マスターオブパペッツのどちらかですね。




4曲目 The Unforgiven

美しいバラードです。とっても重厚、というか重いです。
この儚い感じのメロディにのっかてくるのがヘヴィな演奏と
ジェイムスの野太いヴォーカル、と言うスタイルが癖になりますラブ




7曲目 Through the Never

前2曲とは打って変わって昔ながらの超攻撃的、
スラッシーな曲ですロケット
あまりにも有名なあの空耳を生んだため
全くメタリカを知らないと言う方でもこの曲だけは知っているかもしれません。




13曲目 So What?(日本版ボーナストラック)

他にも紹介すべき曲はあるのですが
インパクト重視でこの曲を紹介いたします。
一言で説明すると
「だからどうしたこのク○野郎うんち
という曲です。
あまりにひどい歌詞なので内容は動画で確認してください(笑)


という訳で本日お送りいたしましたドライビングミュージック、
如何でしたでしょうか?
実際、ドライブのお供としてはかなり優秀なアルバムですので 是非手にとって見て下さい。
実際にアメリカでは1500万枚以上売れているそうですびっくり

では本日はこの辺りで失礼致しま〜す笑顔

>>>MINI DRIVING MUSICその45!

2012/08/28 11:51
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より、MINIにぴったりなはずの
ドライビングミュージックをお届けいたします!

今日は!どうしよう・・・。
ええと。

よし!毎日暑いですし涼しいイメージのアルバムにしましょう!炎
DREAMTHEATERのAWAKEです。


涼しい、と言うか凄く硬い、冷たい金属的なイメージがある
アルバムです。あくまで個人的感想ですが。
DREAMTHEATERの中でもヘヴィなアルバムで
かなり好きな一枚ですね。

1曲目 6:00

ドラムから始まるイントロに続いてキーボード、ギター、ベースと加わり
うねるようなグルーブと言うのでしょうか。
とにかくグイグイと曲に引き込んでいく力があります。



4曲目 A Mind Beside Itself: I. Erotomania

エロトマニアです。名曲です。インストなのですが
情景が思い浮かんでくる曲の起伏というか、
ただ単に速弾き自慢がピロピロやってるわけでなく、
とてもエモーショナルです。ケヴィンムーアのキーボードは本当に
エモーショナルだと思います。
ライブでの再現度ハンパねえっす。




9曲目 Lifting Shadows Off a Dream

非常に涼しげに始まります。とっても綺麗なイントロですね。
でもサビやギターソロの部分は結構熱いかも知れません。



という訳でお送りしました本日のドライビングミュージック
いかがでしたでしょうか?
本日はこの辺りで失礼いたしま〜す笑顔

>>>MINIドライビングミュージック!その44!

2012/07/24 17:47
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が、
MINIぴったり合うじゃない、アラ本当、ウフフドキドキ大
と大好評なドライビングミュージックをお届けいたします!!!


今日は、新譜でいきましょう、新譜!!!
よっしゃびっくりびっくり
The Offspringの、『Days Go By』


日々は過ぎ行く、見たいな意味だったと思います。
ちょっと物悲しい雰囲気のジャケットですが中身はそんなことあるかー!!!の
オフスプ節全開です!発売前のシングルカットをラジオで
聴いていたころは、これ大丈夫なん?
とか思いましたがそんな心配なかったー!!!



一曲目 The Future Is Now

ハイ!オフスプリング全開ですね〜。
ポコの「明日って今さ!」の台詞に通じるところがある
曲名です。
曲の勢いもまさに鎖に繋がれた若き獅子を解き放つがごとくです猫
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!炎




3曲目 Days Go By
タイトルトラックです。
うーん、格好良い。キャッチーなメロディーに
キラキラギターのリフも適度にキラキラキラキラ、これは売れる、って感じです。
でも嫌味が無いんですよね彼らの曲はOK




6曲目 Cruising California (Bumpin' In My Trunk)

Pretty Flyなどのおふざけっぽい曲の進化系、でしょうか。
すんごくいいんです。これは最高の飛び跳ね曲ダンスですよ。
床がやわな会場じゃ底が抜けるんじゃなかろうか
というぐらいテンポ的にも良い感じですダンスダンス
これはホンマにMINIに合う、っていうか
CONVERTIBLEでこれを大音量でかけて
海岸線ながしてええええええええ


これに限ってはROADSTARじゃ駄目です。
ROADSTAR好きだけど駄目です(笑)

まあそんな個人的に偏った拘りは置いておいて、
お届けしましたアルバム、如何でしたでしょうか。
このアルバム、掛け値なしでドライブに良く合います!
是非お手にとって見てください


というわけで本日はこの辺りで失礼いたしま〜す笑顔

>>>MINI DRIVING MUSICその43!

2012/06/26 13:09
ヒィカッ!
デェエェエェエェエェエェエェエェエェエス!!!!



という訳でこんにちは笑顔
本日はMINI守口門真よりMINIにぴったりな
ドライビングミュージック
ギターをお届けいたします。

冒頭部分でお分かりいただけたと思いますが(?) 本日お届けするのはSLIPKNOTIOWAですドクロ



以前お届けした彼らの1stを正常進化させたといえる
このアルバム。1曲目のイントロから既に飛ばしすぎの感がありますが
それに続けるように飛び込んでくるのが

2曲目 People = Shit

人類みなう○こうんちというひでぇタイトルですが
曲の破壊力はオープニングナンバーである事を含めても
ハンパではありません。
ライブではサビの一体感がたまらない曲です。




4曲目 My Plague

映画 バイオハザードの曲として使われたことで
結構日本でも有名かも?しれません。
サビのメロディが綺麗でSLIPKNOTの中では
かなり聴きやすいと思われますクジラ
確か映画版は他の部分ももっと聴きやすいアレンジがされていた記憶が・・。




6曲目 The Heretic Anthem

10、9、8、7、6、6、6、5、4、3、2、1、ZEROoooo
のカウントダウンで始まるこの曲。
666というメタルバンドが大好きな数字が題材ですが
これもライブでの掛け合いが盛り上がります。
ただし現地ファンにサービスしすぎて

If you are 555 then I'm 666!

のところを

If you are ごーごーごー then I'm ろくろくろく!

と歌うのは頂けなさ過ぎて悲しくなります。
へヴィメタル(大きくわけて)バンドのライブで
「悲しい」という感情を示してくれる貴重な曲といえば
そうかもしれません。




8曲目 Left Behind

・・・。いいの?このPV?困った
といった感じですが曲が格好いいのは間違いない。
このアルバムでおそらく最もポップではないかと
思われます。



という訳で本日お送りしたアルバム、如何でしたでしょうか?
色んなジャンルが融合した彼等だからこそ、へヴィなだけでなく
どこか聴きやすい部分があるのかもしれません。

それでは今日はこの辺で、失礼致しま〜す!

>>>MINI DRIVING MUSICその42!

2012/06/22 14:42
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真からMINIにぴったりな
ドライビングミュージック音符
をお届けいたします音符

本日お送りするのは!



Ladies and gentlemen!
Introducing the Chocolate Starfish!
And the Hotdog Flavored Water
Bring it onびっくり


という訳で(どういう訳で?)
Limp BizkitのChocolate Starfish And the Hotdog Flavored Waterです!
アルバムタイトルが意味不明ですね。
「チョコレートのヒトデ星とホットドッグ味の水犬
まあ隠語らしいのですが深く探らないほうがよさそうです(笑)


まずはイントロを飛ばして先ほど書きました歌詞がそのままの
2曲目 Hot Dog

縦ノリですね〜、グイグイ来ますよ!!
そして何よりFワード連発し過ぎです!!




3曲目 My Generation


来ました名曲。思いっきり頭振れます。
思いっきりジャンプできます。
そして名作空耳も生まれています。
「どんなにせめても立派な紳士」
私はあの紳士を忘れません。




6曲目 Rollin' (Air Raid Vehicle)

バッコンバッコン!うわああああああ!
ライブでこの曲ききてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
とってもライブ映えするであろう曲です。




10曲目 Take a Look Around

はい、日本でも彼らをさらに有名にした曲と
言えばこれでしょう!
ミッション・インポッシブルのテーマで使われましたまる



疲れがたまってくると聴きたくなる彼らの曲、
聴くと元気が出ますがその後更に疲れるという
副作用もございます。まるで麻薬ですね(笑)

というわけで本日はこの辺りで、失礼いたしま〜す!

   July 2016
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31