MINIの横顔

こんにちは手(パー)
MINI城東鶴見の吉井です手(パー)





今日は

MINIの横顔


についてお話しますきらきら




私見も含みますので
「ふーん」
ぐらいに見てください顔3(かなしいカオ)




MINIといえば

小さくて
かわいらしい

そんな印象が強いと思いますが、

意外にスタイリッシュなんですびっくり





MINIを横から見ると
IMG_1046.JPGフロントからリアにかけて
窓が小さくなっていき、
尻上がりになっています「!!」


前傾姿勢のような
今にも走り出しそうなデザインですねきらきら




これはMINI好きな方にとって
今更なことだと思います失敗






今回、注目したいのは
ピラーです「!!」




InkedIMG_1053_LI.jpgこの黒い柱ですね上向きカーブ矢印




MINIはどの
ボディーカラー
ルーフカラーを選んでも

ピラーは黒一色「!!」




これが
MINIの横顔
の秘密だと思いますパンチ






ピラーが黒いことによって
ボディー

ルーフ
分離され、

スッキリ
と見せてくれますおやゆびサイン




一番わかりやすいのは
MINIで一番大きな
CROSSOVER

長さはCLUBMANとそう変わりません車


しかし、
全高はそれぞれ・・・


CROSSOVER
=1595mm


CLUBMAN
=1470mm



こんなに違いますびっくり

長さはあまり変わらず、
上に伸びたら

ずんぐり
まんまる


に見えそうじゃないですか?


しかし、この通り!

IMG_1051.JPG黒いピラーが
ボディーとルーフを分離し、

尻上がりなデザインの邪魔もしないので、
すっきりな仕上がりです「!!」



もちろん...
ブラックルーフ
IMG_1045.JPG
ボディー同色ルーフ
IMG_1054.JPG
こんな感じです顔1(うれしいカオ)



ピラーまで
ボディーやルーフと

同じ色だったら
黒以外だったら
こうはいきません顔1(うれしいカオ)





私見も含みますが、
MINIはピラーまでオシャレきらきら
というお話でした「!!」





それでは、また手(パー)





Blog Top