宵山☆

みなさま、こんにちはクローバー
MINI守口門真の日高です笑顔キラキラ


先週の金曜日のお休みに、京都へ買い物カバンキラキラに行ってきました走るダッシュ

なんだかいつもより人が多いなぁ・・・、外国の観光客が多いなぁ・・・、と思ったら、
そういえば今週末は、炎祇園祭炎だったんですね〜ダンスドキドキ大



16日の今日は、宵山月

宵山とは山鉾巡行前日の夜のことを指します電球
各町には山や鉾が立ち並び、多くの夜店が出ておにぎり、各町は趣向を凝らしてお客様を迎えます笑顔

屏風祭といって、その家に伝わる宝物を見せたり、お茶を点ててくれたり、
音楽の演奏会が開かれたりします譜面
鉾に登ることができたり、ちまきや(食べられません)お守りや、お札が買えたり、
おみくじが引けたりもしますクラッカー



楽しそうドキドキ大
でも実は・・・、私、一度も行ったことがありません笑顔汗

私は今年も行けなさそうなので汗、行かれた方は、是非お話をお聞かせくださいまるキラキラ


MINI守口門真は、本日も元気に営業中ですびっくりびっくりびっくり



素敵なプレゼントキラキラ来場記念品キラキラプレゼントもご用意しておりますので、
是非、お立ち寄りくださいませ〜ラブドキドキ大

Blog Top