☆日常点検のススメ Part3☆

みなさま、おはようございます笑い
本日は門真サービスセンター鈴木よりお届けしまーすメール
先週に引き続き”日常点検のススメ Part3”をお送りします星


車運転席に座って車

キラキラパーキング・ブレーキの引きしろ
ハンドブレーキ・レバーの引きしろの状態について点検を行います。
レバーを完全に戻した状態(解放状態)から通常に操作した際、引きしろが多すぎたり、少なすぎたりしていないかを点検します。
故障の際は、MINI正規ディーラーにご相談ください。




キラキラブレーキ・ペダルの踏みしろ
エンジンを始動し、ブレーキ・ペダルをいっぱいに踏み込んで、床板とのすき間(踏みしろ)が適当であるか、ペダルを踏み込んだときの踏みごたえが適当であるかを点検します。




キラキラウィンドウ・ウォッシャーの噴霧状態、ワイパーの払拭状態
ワイパー/ウォッシャー・スイッチを操作し、左右の噴射口から、フロントウィンドウに一様にウォッシャーが噴射されるかを確認します。
同時にワイパーが左右ともに滑らかに動くか、拭きむらや拭き残しがないかも点検します。
リヤ・ワイパーが装備されている場合は、同じ手順で点検を実施してください。


キラキラエンジンの始動具合・異音
エンジンが速やかに始動し、スムーズに回転するかを点検します。また、エンジン始動時および回転中に、異音が発生しないかを点検します。


毎週土曜日恒例の☆日常点検のススメ Part1〜Part3☆はいかがでしたでしょうかはてな
少しでもご参考になれば幸いですハート

それでは、本日もみなさまのご来店心よりお待ちしておりますラブ

Blog Top