MINI DRIVING MUSICその24!

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が、
MINIにぴったりな(はてなドライビングミュージック音符
お届けいたしますびっくりOK

さあ、そろそろ10月に入ろうかというこの季節猫
日本でもすっかりイベントとしてハロウィンが定着してきましたよね幽霊

という訳で本日は、七鍵守護神・・・ではなく
ジャーマンメタルバンドのHELLOWEENを ご紹介いたします拍手

メロディアスドキドキ小疾走感がある車ダッシュギターツインリードギターギターに、
どこか日本の歌謡曲を髣髴とさせるフレーズが入っていたり、
日本のメタルシーンにも大きな影響を与えた彼らですが
本日はやっぱり大ヒットアルバムの
Keeper of the Seven Keys〜Part 1&2

で行きましょうびっくり
最初は、やっぱりこれですね
Eagle Fly Free鳥

マイケル・キスクのハイトーンボイスが冴え渡る!
あぁ、懐かしき我が青春がよみがえるラブ(完全に後追い世代ですが汗





そして未来はハートにあふれております。
Future Worldです!


Scream it out!!
これも気持ちいい〜!久しぶりに聞きたくなってきた〜!!
これが発売された頃(1987年)と比べて世界は愛に満ちているでしょうか。



名曲が多いので紹介しきれません。しょうがないので
有名どころばっかり紹介しましょうびっくり星 I Want Out


シングルとしてPVもあります!
某所でふさふさハゲメタルなんて紹介されておりましたが
個人的にはケツアゴメタルのほうがしっくり来るPVだと思っております。
最後の高音部分は圧巻ですねドクロ
学生時分、真似しようとして気持ちの悪い裏声になっていた
恥ずかしい過去が思い起こされます
アウト


という訳で季節ネタにかぶせたと見せかけて全く
そうでない、でもドライブは気持ちよくできそうな曲まる
ご紹介させていただきました。
本日はこの辺りで失礼いたしま〜すびっくり

Blog Top