貴船&鞍馬 散策日記♪

みなさま、こんにちはクローバー
MINI守口門真の日高ですヒヨコ


先週の金曜日、行ってきましたよ〜ダンス音符

京都:貴船&鞍馬ドキドキ大キラキラ

心配だったお天気は・・・、生憎のお天気(曇り雲&通り雨雨)でしたが汗
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リラックスできました〜ラブ

平日にも関わらず、観光の方々が結構いらっしゃいました帽子


目的のキラキラドキドキ大流し素麺ドキドキ大キラキラは、貴船神社を超えて、少し山を登ったところにあります山

私たちの前には、既に7組のお客様がお待ちでした汗
でも待機場所も、川床で足を伸ばして休めるので、全然OKOKキラキラ



30分ほど待って、念願ドキドキ大流し素麺料理



お出汁と温泉卵が付いていますラブドキドキ大

素麺だけだと物足りないかなー、と思ってましたけど、思いのほか結構な量が流れるので、
最後のほうは、次が流れてくる前に食べきるのが大変でした汗汗汗

お腹いっぱいで大満足笑顔ドキドキ大キラキラ
お子様も喜ばれること間違いなしですので、お勧めです赤ちゃんキラキラ


お腹いっぱいになった後は、貴船神社走るダッシュ



『貴船』といえば、この石段の灯篭キラキラキラキラ

行ってみたかったんですよね〜ドキドキ大ここウインクドキドキ大
すごくいい感じでしたよまる

春の桜夏の新緑秋の紅葉冬の雪

どの季節に行かれても、満足できるスポットだと思いますチューリップ

貴船神社フォトギャラリーカメラキラキラ
↓↓↓
http://www.kibune.or.jp/jinja/photo/index.html


神社でおみくじしましたクラッカー
水占(みずうら)みくじドキドキ大



結果は、キラキラドキドキ大大吉ドキドキ大キラキラ

このおみくじ、境内の霊泉に浮かべると水の霊力によって文字が浮かんで見えてくるんですキラキラ
水に浮かべる前には文字が見えないので、他の神社のおみくじのようにくじを引いて
番号を言うのではなく、箱の中から好きな1枚を選ぶようになっています笑顔



貴船の後は、鞍馬寺走るダッシュ

貴船の鞍馬寺西門から、鞍馬寺に向かっての参道山

これが結構きつい困った汗汗汗
観光気分で立ち入り、大変な目にあいました落ち込み汗

・・・みなさま、きちんとハイキングの身なりで行かれることをお勧めします注意




でもでも苦労した分、鞍馬寺からの景色は絶景でした朝日



鞍馬駅に大きな鞍馬天狗発見笑いびっくりはてな



パワースポットのパワーを頂戴し、マイナスイオンと新緑で癒され、充実のお休みでしたドキドキ大
近場で存分に観光気分を味わえるお勧めスポットですOKキラキラ


みなさまもどーぞお出掛けくださいウインクドキドキ大


・・・ちなみに貴船神社付近の駐車場で、MINIちゃんを2台お見かけしました車キラキラ
チリ・レッドのCOOPERと、ペッパー・ホワイトのCLUBMANでした笑顔


やっぱりMINIちゃんを街中で見かけると嬉しいな〜ドキドキ大キラキラ

Blog Top