イギリスッ!!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINIの生まれ故郷、
イギリスにまつわるお話やなんかをお届けいたしますOK

皆さんは、イギリスと聞いて何を最初に思い浮かべますか?
まあMINIだったりMiniだったりというのは置いておいて・・・


私はやっぱり
The Beatlesです笑い

彼らが現在のロック・ポップスの基礎を築きあげたダンス
信じて疑わない私
としては当然の結果となります(笑)

他にもQUEEN冠OASIS泳ぐなど、数々の有名なアーティストを
輩出している国ですね!(偏っております。ええ、偏っていますとも)


他にもエリザベス女王陛下冠だったり、少し前にロイヤルウェディング男の子ドキドキ小女の子
ありましたね。近代国家として未だに王朝が残っていて、
それゆえ歴史や伝統を重んじるところがちょっと日本とも似ているかも知れませんクジラ

あとはそう、現在絶賛開催中のウィンブルドンテニス!テニス
テニスの世界四大大会の中でも最も格式高いといわれる
グラスコート(天然芝コート)での試合です。

日本勢として注目される男子、錦織選手は1回戦、女子、クルム伊達選手は
2回戦で揃って元世界王者と当たってしまいあえなく敗退困った
しかしヒューイットが今年は調子が良かった!
応援団の「カーモン、レイトン!カーモン、レイトン!音量」という応援も
部活みたいで良かったしクラッカー

クルム伊達選手はすごかったびっくり途中で寝てしまったため
最後までは見られなかったのですがあのヴィーナス・ウィリアムスを
相手にまさかの正面から打ち合いびっくり
しかも結構エースとってたしこれはまさか!と思わせてくれたのですが
フルセットの末の惜敗。歳が歳だけに来年もとは言いづらいですが
まだまだ日本のテニスを引っ張って欲しいです!

そして個人的に完全にノーマークだった(すいません)
土居美咲選手!


3回戦まで勝ち上がりましたがビッグサーバーのリシキ選手に
惜しくも敗れてしまいました。
ウィンブルドン3回戦進出キラキラとのことで、これからどんどん露出も増えるのでは
無いでしょうか。

あとはもう、このまま順当に行けば楽しみなのは
ナダル - フェデラー戦ですよねラブ
ローランギャロスはやはりというかナダルが制しましたが、
芝を得意とするフェデラーが現世界王者のナダルにどういったテニスを
見せるのか!楽しみで仕方ありませんびっくり


ああ、気が付けば本日もまた好き放題書いてしまいました困った
今さら修正は出来ませんので笑い、投稿ボタンをポチッとな〜!!!

それでは本日はこの辺りで失礼いたしま〜す!

Blog Top