DRIVING MUSIC その19!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINIにぴったりかどうか
若干怪しい気がしてきております汗
ドライブミュージック音符
ご紹介いたしますびっくり

今回はちょっと視点を変えてみましょうびっくり
名付けて超格好いいカバー曲!ダンスです。

まず紹介する原曲側は、QUEEN冠の名曲、
KILLER QUEENですウサギ

うううん、これぞQUEEN、フレディーの美しい高音とハーモニー、
そしてブライアンのリードギターのきらびやかな音色がたまりません
びっくり

いろんなアーティストがカバーしているでしょうが紹介するのはなんと
パンクバンドのSUM 41!

おおっと!何これ、すごくね?っていうかカバーというよりコピー?
とにかくSUM 41の意外な一面をみてびっくりした曲でした。普通に格好いい!
OK



2曲目に行きましょう!
ボブ・ディランのKnockin' on heave's doorです。
ぬぐぁ〜、渋い〜、格好良すぎる〜。
John Lennonも影響を受けたというボブ・ディラン独特の歌い方、
雰囲気、文句のつけようが無い名曲ですね花


そして私が紹介するのは、ピンと来る人はもう来ているでしょう。
アヴリルじゃありません(笑)
GunsN'Roses!

アクセル!あんたはなんちゅう罪な声をしとるんや〜!
原曲の雰囲気をうまく残しつつ、完全にGunsワールドにしていますね。 惚れそうです。バラ




最後の3曲目、スパイス・ガールズのWannabeですハート

うっひょ〜、セークスィー!ラブ
でもそれだけでなくとっても元気が出てくる曲ですよね!
PVの見所は活躍の場が少なすぎるヴィクトリア(ベッカムの嫁はん)です(笑)


そしてこれをカバーしているのがお待たせしました。
我らがお馬鹿元気バンド、ZEBRAHEADです!

ほっほっほっほ〜!うお〜、体が勝手に動き出す!
頭を振れといわれている気がする!とにかくめっちゃノリノリです!
テンションを上げたいときはこれに限る!!!ダンスダンスダンス


っという感じでお送りしました3種6曲でしたが如何でしたか?
こういう聞き比べもたまには面白いと思います、是非皆さんも
色々と探してみてください!

という訳で本日はこの辺りで失礼いたしま〜す!




と、おまけです。
紹介しようかどうかとっても迷ったのですが我慢できなくなりました。
GUEEN(グッチ裕三)がNHKという公共の電波を使って行った暴挙(褒め言葉)。
ボヘミアン・ラプソティと犬のおまわりさんを混ぜた強烈な曲です。
ビデオの出来が良すぎます。原曲のPVを知っている人は爆笑必至かも。

Blog Top