DRIVING MUSICその16!

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINIにぴったりの
ドライビングミュージック音符をまたまた紹介しちゃいますびっくり

本日は、そうですね。
空耳アワードの審査員にも出ておりますギタリスト、
マーティー・フリードマンが在籍していたバンド
MEGADETHで行きましょう!!



名前が物騒ですね。写真も物騒です。
ええ、世間一般の方がイメージする
ヘビメタそのものだと思います
困った
そんなバンドに在籍していたマーティー・フリードマン。
ファンタグラスのCMに出ていたり八代亜紀とコラボラブラブしていたり、
相川七瀬のバックバンドギターにいたりと、日本でもかなりの露出を誇って
いますが、TV番組でやっている内容がコメディ的な事が多いからか
「ギターを弾けるデーブスペクター」のような認識の方もいらっしゃるかと思います。

実はそんなことが無いんです。物凄いんです、この人。
スラッシュメタル四天王、なんて呼ばれていたMEGADETHの
リードギタリストとして非常にエモーショナルかつ正確・スピーディーな
ギターをプレイします!

そのMEGADETHの中では、賛否両論分かれるアルバムなのですが
私はCRYPTIC WRITEINGSが大好きですのでここからのご紹介です!



オープニングナンバーのTRUST
http://youtu.be/61VSkYLragA
埋め込み出来ませんでしたので、リンクを張ります。
なんだかとっても深い曲ですOK

ヘタウマの極みを行くデイブ・ムステインのヴォーカルと暗い曲の雰囲気が度ハマリ
していますよね。そして2:37辺りから始まる我らがマーティのギターソロびっくりギター
雰囲気で過ぎてます。本当に格好いいです。


そしてアルバム一パワーがある?のがこの曲です!
http://youtu.be/chcV6Wm5grg
The Disintegrators
聴いていると頭を振りすぎて首が痛くなりそうですダメ


これぞメタルなShe-wolf

この動画はライブ動画でありヴォーカル&ギターのデイブとリードギターの
マーティーのギターバトルギターVSギター
が入っていますが、7分があっという間に感じられますね。

そのほかにもUse The ManFFFなどお勧め曲が盛りだくさんです!

ただし、Megadethを聴く際に一つだけ注意点があります。
ヴォーカルの声が某国民的アニメの主要キャラのそれとそっくりだ、
という意見が御座いまして・・・。
猫型ロボット猫の出てくるアニメのいじめっ子その2。小学生なのにリーゼント?
つんつん頭の彼です。
因みに声優陣が入れ替わった現在ではなく、昔の彼の声です。

幸いにも私には余りそう聞こえませんが、一度似ていると思ったら
曲に集中できなくなるという事ですのでご注意くださいませ!

という訳で、本日はこの辺で失礼致しま〜す!

Blog Top